桜開花で今日の日高路は混んでいましたよ~。

 
  新ひだか町の「二十間道路」
  浦河町の「優駿さくらロード」も開花。
 
  私達は様似ダム」を観に行って来た。
  まだ咲いていないの木もありましたがなんとか絵になる?写真が
  撮れました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
    浦河町にも・・・、新ひだか町にもそれぞれに趣のあるの名所が
   ありますが様似町にも「様似ダム」という「知る人ぞ知る?」の
   名所があるのを覚えておいて下さいね~。
 
   浦河方面から塩釜トンネルを抜けようとしたら
   側にあるローソク岩が「様似ダムのもほ~らね?一番さぁ~!」と
   言ってる様にみえますよ~。
イメージ 6
 
   皆さんも是非、足を運んで下さいね。
 
  今夜の駅前民宿の調理人?は小学2年生の孫。
  18番はカレーライスとちらし寿司、ハンバーグ、チャーハンだったのに
  今日はそれの上をいくオムライス作りに挑戦で~す。
  御飯を炒め・・・
イメージ 7
   卵を溶いてその炒めた御飯の上に載せ、ケチャップをタップリ掛けて
イメージ 8
    「は~い!完成で~す」
イメージ 9
 
     「自分で作って自分で食べる」
    もう自給自足の生活が出来ている???
    「大きくなったら、くぅ~ちゃんの様に、料理の出来る資格をとりたい!」    だって。
 
    今夜はお姉ちゃんだけがお泊りで~す。
 
    「ぐ~う、ぐ~う」お父さんはもう夢の国へ・・・。
    今夜は孫を真ん中に
    「それでは皆さ~ん、お休みなさ~い
 
 
 
  \¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。