仮面ライダーが居た~~~~(@_@;)

 
  チョイと観音山の展望台から久し振りに景色を見て来~よう!」と  
  頂上へ。
  「よいしょ~こらしょ~」自分に号令を掛けて上がって行った。
  一羽のカラスが私よりとも先に?居て威嚇の気配(*_*)
  「こら!あっちへ行け!」
  追い払って
  望遠鏡のところまで行くと足元に
  仮面ライダーが居た!」
イメージ 8
    なにかとっても懐かしく思えたよ~。.
  確か、息子がまだ小さかった頃、この仮面ライダーウルトラマン
  帰って来たウルトラマン」・・・とまだ口が回らない内からたどたどしい
  言い方でテレビ画面に夢中だったもんね。
  おもちゃ箱いっぱいの怪獣たちに囲まれて遊んでいた息子の姿が
  ダブりました。
 
  8月中旬から忙しくて身体も心も最近は余裕がなくて
  いっぱい!いっぱい!だったから
  なんか「ふ~っと」一息入れたくて展望台に来たら
  この「仮面ライダー」に出くわした。
  「女将さん?女将さん?元気出して。あんまり気張らないで
  程々に程々にやりなさいよ~」
  「俺を連れてって元気の出ない時にはパワーを送るから
  側においておくれ~」と言ってるみたいで
  「持ってきた!」
 
  帰り道、仮面ライダーの事を知りたくて「様似町立図書館」へ。
  「あった!あった!」こんな本を見つ~つけた
イメージ 6  この中に「仮面ライダー」の生みの親・石の森章太郎さんが
  「仮面ライダーの生まれた時代と言うのは
  日本が社会的上昇気流の中で勢いついて公害だとか、企業の社会悪
  みたいなのがはびこり始めている時代だった。
  企業が儲かれば良いのか?・・・それに対抗するヒローの
  個人の力強さへの信仰みたいなもの、普通でないとんでもないヒーローが
  出来ないかと思っていた。
  それが怒りやグロテスクなヒーローという仮面ライダー
  なっていたかもしれない」と書いている。
  昨日の埼玉に続いて今日は栃木に竜巻が猛威を振るい・・・、
  魚も獲れなくなったり・・・、
  死んだ魚が揚がったり・・・、
  今の時代にもこんなヒーローがいたらみんなちょっとは元気を
  もらったかも?
  ジックリと読んでしまいました。
  様似町にもし仮面ライダーが現れたとしたらこんな感じかな?な~んて。
  「エンルム岬」をバックにしたとしたら・・・。
イメージ 1
  様似漁港の「ソビラ岩」をバックにしたとしたら・・・。
イメージ 2
  「親子岩」と「塩釜トンネル」そして
  「ローソク岩」をバックにしたとしたら・・・。
イメージ 3
  アポイ岳をバックにしたら・・・。
イメージ 7
  「観音山」の木漏れ日の中にいたとしたら・・・。
イメージ 4
  空のどこかから「シュワッ~!」と現れてきて欲しいもんだ?
  元気を貰った様似町の景色と駅前民宿の女将さ~ん?
  「今日も頑張ってやって下さいよ!」って。
  
  今朝、駅前民宿からも愛知県からお越しの仮面ライダーさん?が出発。
イメージ 5
  今夜の宿は帯広「北海道ホテル」
  「お気をつけて・・・、行ってらっしゃ~い!」
 
 
  「あっ、そうそう」
  この仮面ライダーを落した方は
  「どうぞ駅前民宿までお知らせくださいね」
  「多分小さな男の子かな?駅前民宿のおばさんが大事に
  保管しておくからね~~(^O^)/」
  落し主が現れるまでは私の守り神
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!