癒やしをまたみ~~つけた!!

「最近少し運動不足だな??」って思って

TVを見ているときでも脚を動かしたり、

腕をクルクルと回したり気にかけて暮している。

お父さんはお父さんで自分の決めたマニアル通りに

身体を動かしているからそれはそれで

「凄いな~~」って尊敬してる。

お父さんはもう運転免許を返納しているから私のように

「あそこへ行きたい!!」と思っても行けないので時々「お父さん!車に乗ってドライブするかい? 

何処に行きたい?」と誘う。

私の下半身の運動?はエクストレイルがマニアル車なので乗ったら降りるまで

左脚は頻繁にクラッチを踏み、

右脚もアクセルとブレーキを踏む度にそれなりに

動かすから良い運動になっていると思う。

 

この車には私の癒やしも一緒に乗っている。

手のひらに磁石が付いてるカーテン止め???の

オランウータン。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210913195701j:plain

「いつも法定速度で走ってね(*^_^*)」と

この子達に言われているようで

最近はラジオを聴きながらのんびりと

安全運転しています。

 

どんな動物よりも私はオランウータンが大好き。

前にもブログで書いたけど私の枕元にも

オランウータンとぬいぐるみがいる。

(縫いぐるみの長女一(いち)子ちゃんは列車代行できてた

Gちゃんの子供が気に入り抱っこして

                            f:id:ekimaeminsyuku2:20210913205148j:plain

石狩に連れて行っちゃって

今は二(に)子ちゃんと三(さん)子ちゃんと

これもまた列車代行できてたFさんが送ってくてた

オランウータンと一番最初に娘の旦那がネットで

買ってくれた大きな力(りき)ちゃん達に仲間入りしたのが

f:id:ekimaeminsyuku2:20210913203157j:plain

左側にいるこのオランウータンの力(ちから)君。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210913203033j:plain

寝るときは必ずこの子達に

「さぁ~~寝るよ~~」って声を掛けてから眠りにつく。

今日は部屋の中でこの温度(T_T)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210913203652j:plain

この子達も暑かったと思うから早めに寝かせてあげよう。