乗務員さんから戴いたプレゼント??

「みんな元気ですか?」

毎日その日その日のコロナ感染者の数が発表される

午後になると気になってTVの前から離れられなくなる。

 

日増しに増えていくコロナ感染者のために

休むことなく向き合ってくれている

医療従事者の皆さんのことを思うと

ネクタイの色とコーデネート?してTVに出てくるK大臣や

「今日はどの服に?どのマスク?これにしようか?

それともこっち?」なんて考え選んで

感染予防をお洒落に変えて色々な手作りのマスクと

とっかえひっかえして出てくるK都知事のようではなく

元気で過ごせてる私達からは感謝の気持ちやお疲れさまの気持ちを込めて真っ白なマスクを付けたらどうかと

いつも思っています。

小さな私の町でもマスクは今、いつでも手に入ります。

お洒落したくても出来ない、眠くても寝れないで

頑張ってくれている医療従事者のみなさんの為に

白いマスクでその気持ちを素直にあらわそうよ。

今年もあと少し、みんなで気をつけて

これ以上感染者が増えないように頑張ろう。

 

 

赴任してきている列車代行乗務員さん達も

みんな元気で~~す。

今日は14人目の7人目

JR北海道バス株式会社厚別営業所」の8君が帰り

6番目の「JR北海道バス株式会社琴似営業所」のAさんが入ってきます。

「母さん! お久し振りです(*^_^*) 日曜日からまた

お世話になるのでよろしくおねがいします♡」

「母さんと父さんに会えるの楽しみだよ~~」

「日曜日は昼くらいには様似に着くと思うから

13時過ぎくらいには民宿に着くと思うよ~~✋👍✋👍」

・・・・とLINEが来た。

みんな来ると決まったらLINEやメールをくれる。

今か今かとAさんを待ちながら

JR北海道バス株式会社厚別営業所」のMさんから

お土産に貰った「不二家」の大きなアップルパイを

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131603j:plain

食べながら待つのもまた楽しい。

 

昨日、帰る日が近くなった

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のFさんから

「帰るときに母さんにあげようかな?と思っていたけど

今のうちに渡すわ!!」って

可愛いオランウータンのぬいぐるみを貰いました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131726j:plain

前に「おか~んにはこの顔のオランウータンが良い!」

って娘の旦那がAmazonで買ってくれた「リキ」を

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122150133j:plain

可愛がってるのを知ってて

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131823j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131445j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131500j:plain

Fさんが妹をくれたって訳(^_^)vf:id:ekimaeminsyuku2:20201121131738j:plain

 

一日中あれやこれやと動いてばかりで

一息入れたい時やホッとしたい時には

この子達「リキ」と「キララ」をそばに置いて

癒やされてま~す。

私はどういう訳か小さいときからオランウータンと星空と空を飛んでいるヘリコプターや飛行機を見るのが

大好きなんだよねm(_ _)m

(いい歳して変だよ??女将さん??・・・な~んて

笑わないで下さいね(T_T))

 

「あんた達、母さんとドライブに行くかい?」

「さあさあ~~ちゃんとマスクをして👍」

「それも真っ白いマスクだよ~~~(^o^)(^_^)」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122115003j:plain

 

まもなく赴任してくるAさん。

前回来たときには綺麗な様似町を

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122120624j:plain

撮って感動してたよね(^_^)

今回はアポイ岳に雪が降ったけれど

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122121905j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122121918j:plain

様似町の綺麗な景色をいっぱい撮って行って下さいね🎥

 

今、午後12時30分を過ぎました。

赴任初めての乗務12時45分発のバスで

静内へ行くMさん

「行ってらっしゃ~~い」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122123753j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201122123809j:plainf:id:ekimaeminsyuku2:20201122130051j:plain

・・・・・・みなまる水産の父さん!! 今日も頑張ろうね・・

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ