さむ~~い!寒波襲来!!



今年は温暖化な~んて思ってのんびりとしてたら
今日の雪にビックリ(*_*)
イメージ 10

午前5時頃・・・
ガリガリガリ~」と大きな音を立てて
今季初めての除雪車が稼働、
駅前の広場を除雪していた。

イメージ 1

イメージ 2
段々夜が明けてくるにつれて雪も重たくなりイメージ 3
駐車場の雪掻きを終えてお父さんが
「ふ~ふ~」言いながら終わって家に入る時でした。
イメージ 4
「今日の雪は水分が多くて
重くて、重くて腰が痛いわ!!」って
珍しく泣きを言いながら(';')
「アポイの湯に行ってくれば?・・・・」と言ったら
直ぐバスに乗って行っちゃいました。
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんが
いつも宿に居たら雪掻きをしてくれるんだけど
残念なことに昨日今日と休みで
「高速バスえりも号」札幌へ帰っていなくて
お父さんひとりの雪掻きだったので
倍疲れたようですね

夕方には気温も下がり路面もツルツル~~。
列車代行の乗務員さんもいつもより
様似駅到着時刻が少々遅れ気味ですが
「事故を起こさずに安全運転で帰って来てくださいね」

こう寒くなると乗務員さん達も一人鍋をやる人が
多くなっています。
「カツのたまごとじ」「餃子鍋」「キムチ鍋」「鮭鍋」等々
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
身体が温まってぐっすりと寝れて
明日の早起きもスムーズにいくかもね
野菜はこっちで切ってあげて温めるばっかりにして
持って行ってあげています。
今夜は「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
○○さんが「キムチ鍋」を作って食べてましたよ~。

朝から降った雪がザクザクと凍り始めてきてるので
ラストで帰ってくる
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
心配です。
「無事に帰っておいでよ~~」

この寒さで・・・
お父さんの育てている金魚が一時危篤状態に
イメージ 9
陥り大慌て!(^^)!
金魚の水槽の温度は15℃~28℃が適温だと知って
温度計を見たらなんと13℃ ^^) _旦~~
私達の居間を(泊まったお客さんが食事をしていた)
食堂にしてからは殆ど前の居間の方には暖房を
つけないでいてお父さんと幼馴染のSさんが将棋を
する時間だけストーブを点けていただけだったから
水の温度が下がったのかも?
今はお父さん達も私がブログを書いている横で
やる様になったのも影響があるのかも*1
イメージ 8
金魚たちも今夜からは食堂の方へ引っ越し~。
イメージ 11
今居る乗務員さん達とも中旬からは別れが始まる。
思い出つくりもかねてみんなと楽しく暮らしま~~す。

午後8時45分・・・
雪のためにやや1時間遅れで
「高速バスえりも号」帰ってきました。
「○○さ~ん! 長時間お疲れさま~~」

     みな丸水産のブログ
 
   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ





*1:+_+