寂しさに少し慣れてきたかな?って思うけれど・・・。

今朝は久し振りに6時前に目が覚めた。

列車代行バス乗務員さん達が居たときには

5時半過ぎの一番速いバスが出発して

その後に続いて高速えりも号が出発。

そして後に続く6時12分発のバスが出発していく。

それらの音を聞きながら

「さ~~てと、起きるか?」と気持ちに言い聞かせて

体が起きていたのに。

寒いときにはエンジン音を一段と高くして

バスを暖めるのでその日は直ぐに目が覚めてた(>_<)

けれど今となってはそういうひとつひとつのことが

懐かしくなってますね。

今朝はさらりと雪が降って駅前がこんな感じに

なっていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210409162510j:plain

少し時間が経ったらその雪も溶けて良い天気に(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210409162520j:plain

昨日、「JR北海道バス株式会社琴似営業所」の

さんの奥さんから送ってきた胡蝶蘭の花を

f:id:ekimaeminsyuku2:20210409162308j:plain

早速、居間の窓に置いて眺めながら

帳簿書きや手紙を書いてのんびりと過ごしてた。

「奥さ~~ん!! ありがとうございました」

 

みんなと過ごした日々が懐かしくなると

廊下に飾ってある花を見に行っては

聞こえては来ない声?に耳を澄ませています。

 

みんながいなくなってから動きが少ないからなのか

また足の下に小砂利がある様に痛さが出てきて前に

新ひだか町静内の「フットルース

さんで作って貰ってた靴を履いたら

痛さが軽減されて普通に歩けてる。

「近いうちに逢いに行こう!!」と思っていたらそのフットルースさんから

ダイレクト便が偶然届いて「ビックリ!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210408151711j:plain

ご主人?そっくりなイラストとコメントがチョコンと

貼ってあって

「嬉しかった~~(^_-)」

本当に親身になって私使用に作ってくれた靴。

「ありがとうございましたm(_ _)m」

「今度はちょこちょここちらの方にもお邪魔させて貰いますのでよろしく!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210408151654j:plain

足に痛みがある方や歩くのに何かと不自由な方は是非フットルースにご相談を。

「私も早速、お礼のはがきを出しましたので

待ってて下さいね~ご主人!!」

 

先日は自動販売機が取り外され

今日はホームの方へは入れないように作業の車が2台来てガードを取り付けていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210409162319j:plain

廃線になってからまだ9日しか経ってないのに

日に日に様変わり(-_-)

寂しくなってきています。

気が付いた都度に写真を撮ってきて

またブログにUPしますので

「待ってて下さいね」

 

この寂しさとは逆に番匠勝久さんの写真集

日高線の記憶」

書店の一番よく目に入る場所に並んでて

今も何冊も売れているそうですよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210408151728j:plain

番匠克久さんから依頼されて書いた私の文章も

載ってますので

「よろしく!!」

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ