フットワークよろしく!!身も心も若々しく再起動(*^_^*)

家の周りには雪はすっかりなくなりました。

今期の雪かきは一回だけだったかな?

それも庭箒でパッパと吐き出すくらいで楽なもんで

今日も過ごしやすい気温らしいので助かります。

 

毎度おなじ書き出しでブログが始りますが

どうぞ今日もお付き合い下さい。

2月11日からまた新しいメンバーとの入れ替えが

始っています。

昨年の今頃は追加の7名受け入れの為にリフォームが始り

とっても忙しく動いていた頃だったかな?

バレンタインデーもあり乗務員さんみんなと大工さんにもチョコをやったのを思いだした。

乗務員さん達を受け入れる宿となってから

毎年、自分なりに色々なチョコを可愛い袋に詰めて

リボンを結び「ハイ!! これ」ってやっていた。

今年も恒例の「バレンティンデーチョコ」を渡しました。

一番最初の2015年の時2016年の時、

2017年の時、2018年の時

そして昨年の2019年の時(上記済み)

「どれどれ今年も・・・」と思って100円ショップから

「これが可愛いかな?」と買ってきた袋が

f:id:ekimaeminsyuku2:20200214091511j:plain

なんと去年とおなじだったとは驚きましたけどね~。

こうしてバラチョコを袋に入れて作った14人分。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200214091424j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200214091449j:plain

離れの方の3人分はピンクの袋が足りずこの違う袋に

f:id:ekimaeminsyuku2:20200214091538j:plain

なっちゃいましたが

中身は全くおなじものが入ってるから安心して~。

新ひだか町静内「ホテルサトウ」泊まりの乗務員さんや

休みで札幌へ帰っている乗務員さんは

お布団の上においておくので

様似に戻ってきたら食べて下さいね。

こうして入れ替えも順調に進み、今日は14人中5人目の

JR北海道バス(株)手稲営業所」のJ君が帰り、

午後からは同じ営業所のMちゃんが入ってくる。

あと9人の入れ替えが終るまで気を抜かず、

手を抜かずに頑張りま~~す。

 

「頑張る・・・」と言えば

先日、新ひだか町静内にいる娘に勧められて

ここ「フットルース」行ってきました。

最近、右足指の下に小さな石ころでも入っているように

感じ、歩くと痛くて長歩きが苦痛でした。

「病院に行こうか?どうしようか?」と

悩んでいたときだったので

思い切って相談がてらお店を訪ねました。

ご主人の丁寧な接客も素晴らしかったですがそれ以上に

足が痛くならないように私使用?に造ってくれた

この靴が素晴らしかった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200211214555j:plain

 中敷きと滑らない底に替えてくれて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200211214540j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200211214448j:plain

今話題になっているマラソンの選手のシューズの様に

前に足がどんどん進み、走りたい気分になりました。

 

お陰様で先日、遠出した際にも指の痛さは全く感じず

楽しく歩くことが出来

「ご主人! ありがとう感謝してますよ~~」

自分の足に合った靴がほしいとお探しの方は

素敵な御夫婦のお店フットルースへどうぞ!!

今行くと綺麗にひな壇が飾ってますよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200211214408j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200211214355j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200211214335j:plain

           (仲の良い男雛と女雛)

個性的なバックもいっぱいありました。

(お店のブログに私のブログも紹介して下さってますので

そちらもどうぞ!!)

 

お父さんにも忘れずにチョコを~~~。

「あれっ?あれっ? 針持って縫い物してる??」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200214115115j:plain

「お父さん!! 今日も楽しく暮そうね~~」

靴のお陰で私も頑張れる(^o^)」

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!

駅前民宿のランキングがわかりますよ~~。