様似も雪が降り雪掻きでクッタクタ(>_<)

「今日は快晴なり!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200219123027j:plain

・・・・・・・なんだけど

昨日の雪には「参った~参った~」

空から突然「ヒラヒラ~~」と

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125325j:plain

花びらのような雪が降って来たと思ったら

あっという間に靴が埋まるくらいの深さになっちゃった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125254j:plain

この雪の中、12時45分発のバスを運転して

様似駅を出発したのは赴任2回目

JR北海道バス(株)厚別営業所」のAさん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125350j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125406j:plain

「この日が初めてなんだから

気をつけて行ってらっしゃ~~い」

午前中に3回、午後から2回の雪掻きで心身ともにつかれ

雪国の人達の大変さが良~くわかりました。

「ふぅ~~~疲れた(泣)」

 

今月の入れ替えも順調にいってますよ。

奧さん手作りのパウンドケーキをお土産に

f:id:ekimaeminsyuku2:20200219131113j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200219131143j:plain

赴任してきた14人中10人目の

JR北海道バス(株)札幌営業所」Sさんが帰り、

今日はおなじ営業所の9人目Oさんが入ってきます。

今月は赴任中に必ず美味しいスープカレーを作る

f:id:ekimaeminsyuku2:20200219121905j:plain

        (これは前回、来た時に作ったスープカレー)

JR北海道バス(株)手稲営業所」のMさんも居るから

時々、美味しい物が食べれそう。

今回も来たその夜に作って

みんなに振る舞ってくれました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125451j:plain

         (つい先日、作ったスープカレー)

「色々なスパイスが入ってて美味しかった!!」

昨日は今回で赴任15回目の

JR北海道バス(株)札幌営業所」の★さんが

入り和やかな空気に・・・(*^_^*)

 

宿の中も雛祭りの飾り物に替えて和やかに。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125624j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125651j:plain

毎年、箱から出しては仕舞い・・・の物ばかりですが。

(昨年の今頃はリフォームの真っ最中だったけれどそれなりに飾りましたよ~)

 

乗務員さん達はみんなマメに動く人ばかりで

今回もちゃんと洗濯しては早く乾くように

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125715j:plain

ハンガーごと窓側に移動して仕事へ行ったり、

自分の車は駐車場へ置いたまま駅裏の土手をスタスタと

f:id:ekimaeminsyuku2:20200218125741j:plain

歩いて通勤している人や自転車で通っている人が居ます。

 

とうとう新型コロナウイルスの感染者がもう一人

札幌で出たそうですね(T_T)

乗務員さん達の元気さを見習って頑張りますよ~<(_ _)>

健康博士?のお父さんがほうれん草を茹でて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200219130255j:plain

コロナに負けない身体になるようにって

「ほら!お母さん食べろ!」って

ブログを書いてる部屋まで持ってきてくれました。

「乗務員さん達みんなも、気をつけてね~」

 

追伸・・・・

足が痛くない靴を紹介してくれた

フットルース」さんから嬉しいはがきを戴きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200219132449j:plain

「心遣い、ありがとうございま~す」

また一人、ブログ繋がりの仲良しが出来て良かった~。

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) 

 

 

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!

駅前民宿のランキングがわかりますよ~~。