みんなが居なくなって「寂しい~寂しい~」って泣いてる?私を心配して今日は・・・。

列車代行バスが行き来していた時には

私がいつも座って居る窓から見えるバスに

目配りをしていたものだが

今はまだ転換バスが始ったばかりで

発着する時刻を把握出来ていないために

「行ってらっしゃ~い✋✋✋」とは窓から手を振ることは出来ないけれど、それでも様似駅から出発していく

乗務員さん達と目と目が合ったら

今までの様に母さんは見送って・・・、迎えて・・・

あげたいと思っているからね(*^_^*)

この春に札幌の各営業所から

JR北海道バス株式会社様似営業所」に転勤してきた

乗務員さんにすればまだ慣れてない広尾ー様似ー静内間は

緊張の連続だろうと思う。

だから今まで6年間御世話をしてきた経験?から

その乗務員さん達をそ~~っと見守ってあげたいと

思っています。

「転換バスの乗務員さん達!! 大丈夫だからね~」

「寂しくなったら駅前民宿に遊びにおいで」

「待ってるよ~~」

 

「見守ってあげるからね」なんて言ってる私を

札幌へ帰っていった列車代行の乗務員さん達は

「『みんないなくて寂しいよ~』と逆に母さんは泣いてばっかり居るんではないか?」と

LINEや電話やメールをよこしてくる。

親のように思ってくれてこんな幸せなことはない。

 

母さんは昨日、だ~~れも居なくなったロビーに行って

今までみんなの運行表が貼ってあったホワイトボードに

こんな絵を描いてきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404080352j:plain

JHBのマークを付けた帽子をかぶった顔。

それも来ていた一人一人の顔を思い浮かべながら・・・

「これは誰々さんの顔」な~んて考えずに

みんながそうであったようにイケメンな顔に

頑張って描いたよ~。

運行表を留めてあった磁石を使って

「俺達も父さんと母さんと別れるのが寂しいよ~」と

流した涙が滴るように見せて一列にくっけてきた。

「どうかな? 涙を流しているように見えるかな?」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404080302j:plain

このホワイトボードの前を通る度に

まだみんながいるような気がしてくる。

そしてここの角を曲がると

「お父さん? 今日は俺とお風呂に行こう!」と

誘っては「アポイの湯」や「アエルの湯」の入浴券を

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404080241j:plain

ここから自由に取って二人で行っていたのも

今となっては良い思い出(^_-)。

「入浴券はこのまま貼っておくからね~~」

 

今日はもと「JR北海道バス株式会社琴似営業所」にいた

乗務員さんが子供達3人と奥さんを連れて遊びに

来てくれました。

      f:id:ekimaeminsyuku2:20210404200403j:plain

三番目の子供Mちゃん(右の子)が産まれたひと月後に

私は札幌まで走り逢いに行ってこの手で抱っこして

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404120748j:plain

様似へまたトンボ帰りしてたことがありました。

そのMちゃんももうすぐ4歳になると知って、

あらためて月日の経つのは早いと思いました。

抱っこしたときにはすやすやと眠っていた

赤ちゃんだったのに今日はハッキリと

「さまにのおかあさん!!」って言いながら

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404120814j:plain

私の腕に飛び込むように来て抱っこさせてくれました。

 

6年間も列車代行バスの宿をやってきたからこそ

出来た縁。

これからも乗務員さん達とは今日のように

家族ぐるみで行き来してもっともっと深めていきたいと

思いながら帰っていく車の窓からチョコンと出てきた

Mちゃんの小さな手を握りまた泣けた(>_<)

 

さ~てと・・・

民宿の方のカーテンを閉めてこよう。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404080207j:plain

今日もみんなから貰った花は生き生きと咲いてますよ。

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ