あ~~ぁ、今年もあと一日で終りか(>_<)

一年365日がこんなにも速いとは? 

驚いています。

一年一年確実に歳とってるとは言え、気が付いたら

「今年一年の自分は何をしてきただろうか?」と思う位、コロナ禍にもがいていた日々(>_<)

まだまだこれからもコロナが落ち着くまで緊張感を持って過ごしていこうと思っています。

 

一年を振り返ってみると・・・

昨年の4月から7名が増えて倍の14名で

列車代行バスを走らせることになり

そこから毎日母屋の駅前民宿11室と離れの方の3室の

管理と掃除が始まり体を動かし、

「今日は誰と誰が休みで?」 

「誰と誰が静内ホテルサトウ泊まり?」 

「え~~と?え~と?じゃ~今出勤していったのは誰?」

「その人は何時でないと帰ってこないから

それまでに掃除をしなくては・・・」

「今夜は○○さんが○○時頃に札幌から戻ってくるので

布団を敷いて電気敷布のスイッチを入れて暖かくして

おかないば?」

「○○さんはまもなく様似駅から出発するから

外に出てバスを見送ってあげよう!!」

「みんなが使うロービーの方の備品がなくなったから

買いに行ってこなくては~~」

「誰が今夜は終便なのかな? 」って。

頭の中は分刻みの予定表でいつも限度額いっぱいで

パンパン状態。

こんなことを常に考えて一日の休みも取らずに

動いてきた(2015年1月~今日までの)5年と9ヶ月間でしたが、来年春まであと少しまた自分を奮い立たせて

頑張っていこうと思っています。

 

例年まではクリスマスが終ると翌日にはその飾りを取って直ぐに今度はお正月飾りにかえていたんだけれどヤッパリ歳なのかな~~、毎年色々と考えて飾っていた勢いは

今年はなくなり、今までに頂いたお正月飾りを取り敢えず画鋲でとめるだけの簡単なことで終りに(^_-)f:id:ekimaeminsyuku2:20201230095342j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201230095306j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201230095256j:plain

勿論、離れの居間の方にもこのタペストリーを画鋲で留めて飾ってきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201230102956j:plain

殆どが頂き物ばかり、ありがたく飾らせて貰っています

 明日の大晦日には入れ替えも28日一番最後の

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のOさんが

入ってきてもう完了してる

みんなにご馳走を食べて貰おうと思っています。

一番早く赴任してきた

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のSさんは

もう3週目に入りましたが

「気を敷き締めて頑張りましょうね(*^_^*)」

 

「くぅ~ちゃん! お正月の2日にお年玉の集金((^_-)に行くので宜しくね~」って

言ってきた孫達(昔はちび女将をしっかりとやってた)も、今では中2と中3になり

f:id:ekimaeminsyuku2:20201230095444j:plain

  (2015年の頃)      (つい最近の写真)

小4だった下の孫を肩車してくれたOさんも

「こんなに大きくなってはもう肩車は

無理無理(!T_T)m(_ _)m」って写真を見て笑っていた。

様似に遊びに来ると私のベットを占領して寝てたのに

 今は友達とお洒落、そしてスマホに興味がある

年頃になり、大きくなるにつれおばあちゃんは蚊帳の外になった感ありで寂しいよ。

だから今はこの子達と寝ていま~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201230095526j:plain

午前中から書き始めてたブログをいったん止めて

まだ回り終えてなかった一年の挨拶とお歳暮配りに出発。

気が付いたら午後4時になるところでした。

2015年1月から今日まで、JR北海道バス株式会社」さんには大変御世話になりました。

列車代行の乗務が終りになるまでみんなを

父のように母のように見守っていきますので

「宜しく御願いいたします」

 

明日の大晦日例年のように我が家にいて家族と一緒に

ごちそうをたべている雰囲気にさせてあげたいと

考えていますので

「みんな楽しみにしてて~~」

それでは明日、今年最後のブログを

楽しみにしてて下さ~いね✋✋✋

 

・・・・・・・・・・・・みな丸水産のお店

      もう休みに入りましたけれど

      また来年も日高路にこられましたら

      是非寄っていって下さいね・・・・・・・・

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ