新聞記事から~~。



「JR日高線」の問題、
年が明けたらまる4年になるというのに
先日の「北海道新聞」にはこんな記事が
載っていました。
イメージ 1

イメージ 2

またNHKのテレビのニュースでも
イメージ 3
ところが浦河の池田 拓町長さんは
イメージ 4

イメージ 6
鉄路を残したいと表明。
新しい年が明けた1月28日の会合までに
イメージ 7

イメージ 5

イメージ 8
・・・と、様似の坂下一幸町長さんは言っていました。
またお父さんと経過観察しながら
しっかりと乗務員さん達のお世話をするのみ。

今年も残すところ今日を入れてあと5日。
私も喉が痛いだの・・・、肩が凝っただの・・・と
言ってる場合じゃない( *´艸`)
やり終えない仕事もまだあるし
「もうすこし頑張らなくちゃ~」

クリスマス飾りを下ろして
今度はお正月の飾りつけをやり終えました。
毎年同じものを使ってますが
チョコっとアレンジしてこんな風に。
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
「母さんは羊羹が好きだから・・・」って
お土産に買ってきてくれたこの箱の柄が気に入り
それをコピーして額に入れて自宅玄関に飾り・・・、
イメージ 9
みんなのいる廊下にも帯のタペストリーを下げて
花を飾り・・・
イメージ 10
更に乗務員さんのお母さん達が作ってくれた
色々なものも今年もあっちこっちに
感謝の意味を込めて飾り・・・
イメージ 11
段々お正月を迎える雰囲気になりました。
お父さんが将棋をする居間のサイドボードの上にも
花を・・・。
イメージ 12

昨夜から降った雪でアイスバーンとなってツルツル~
運転もソロリ~ソロリ~。
静内ー様似間を走っている乗務員さん達が帰って来て
元気な顔を見るまで心配ですが
兎に角、平成30年が終わるまで
「どうぞ安全運転でお願いしますよ~」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ