今日の飾り付けはここで一時ストップ!!




穏やかな朝でしたが
年末ともなれば
「あれもしなくちゃならない!(*_*)」
「これもやり終えなくてはならない!
「あと一日しかないから急いでお歳暮を配らないと
大変だ!!」と気ばかりが焦る。

「お正月の飾りをしてから~~」と出掛ける前に
乗務員さん達が出入りする民宿の方の玄関から
やり始めた。
昨年○○さんのお母さんから貰った
このタペストリーをまた出して飾ることに決めた。

イメージ 1
「これだけならちょっとシンプルすぎるかな?」
留めているピンの所に小さな〆縄を付けてみた。
イメージ 2
一応、花もお正月用に生け替えた。

昨年の大晦日タペストリーや敷物にするのに切った
イメージ 5

イメージ 6
残りの帯があったのでそれを使い、
さらにその上にお正月飾りをピン留めして
イメージ 3
ひょっとことおかめさんの横に飾りました。
イメージ 4
「あ~~もしたい! こ~~もしたい!」と思っている
うちに新ひだか町へ行く用事が出来てしまい
飾り付けはここで一旦停止"(-""-)"

お供え餅も・・・、やり残した飾り付けも・・・、
「明日に持ち越し~~~」

明日は明日で乗務員さん達に出す
「年越しそば」の準備やらで
もっと忙しくなりそう

「昨年の大晦日はどんな感じだったのかなぁ?」と
ブログを辿ってみたら

明日の大晦日・・・
私達と一緒に過ごせるのは
昨日、誕生日を祝った琴似営業所の○○さんと
たった今、「JRバス高速えりも号」で帰って来た
手稲営業所の○○さんの2人を除いた
他の乗務員さん達。
「○○さんと○○さん! 
年越しそばは残して置くからなんなら
元旦の雑煮と一緒に食べてもいいよ~~」

「ど~れ! 今夜のみんなはもう寝ちゃったかな??」
「見廻り~~
明日は今日の飾り付けの続きをする予定だけれど
「また動きっぱだから無事に完成できるかな??」

まもなくラストの
琴似営業所○○さんが帰って来る時刻。
玄関に出て迎えるのでここで終わりま~す。
「は~~い、定時に到着で~す!」
イメージ 7
「今日も良く頑張りました。お疲れ~~

 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。