クリスマスが終ったら今度はお正月飾りを箱から出して準備完了!!

あっという間にサンタクロースも行っちゃうのかな?

 

昨日のイブのご馳走はみんな喜んで食べてくれたので

何よりも嬉しかったで~~す(^_^)

 

静内泊まりの人の分は各自の冷蔵庫の中へ入れておき、

今日札幌から帰ってきた人には

「今晩の晩御飯のおかずにして食べて~~」って

渡しました。

今日は昼過ぎから雪が降り出してあっという間に

外は真っ白くなりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225183049j:plain

この年末30日31日は過去にないようなもの凄い寒波がやってくると言われていますので

今のうちに用事は済ませておこうと

色々と一日動いていました。

 

サンタクロースがあっちこっちにいると思い出すのが

亡くなった私の父さんのこと。

目を落とすその直前まで小さな声で

私に語りかけてくれていた父さんでした。

その父さんとこの人?がソックリなので

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225183102j:plain

私はクリスマスになると大好きだった父さんに

逢えるような気がしてワクワク。

クリスマスに父さんと逢えること自体が

私のプレゼントなんだよね~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225183025j:plain

 

今日は・・・

JR北海道バス株式会社札幌営業所」の班長のSさんが

4週間の乗務を終えて午後6時過ぎに

民宿に帰ってきました。

ロビーの方では今日赴任してきた同じ営業所の✨君が

先輩Sさんのためにローストビーフを作り始めました。

これは熱々の肉をアルミ箔に包んで蒸しているところ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225191210j:plain

調味料もこの通り自分で調達。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225191223j:plain

「バスの運転とサーフィン、スノーボード

キャンプが得意だと思っていたら✨君? 料理も

やるんだね~(*^_^*)」

「美味しそうだねぇ~早くみんなに食べさせて~~」と言ったら

「母さん! これから肉を薄く切って

バラの花びらのようにきれいに並べるからもう少し

楽しみに待ってて~~」って(^_-)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225195531j:plain

ご馳走にあやかるSさんも心配で切ってるそばまで

寄って行って見てた(T_T)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225195600j:plain      

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225195757j:plain

私も後から行ったらもう綺麗に出来上がってました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225200044j:plain

お父さんも嬉しそうな顔をしてご馳走になってました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225200240j:plain

勿論、今夜の主役はお父さんではなくSさん、

「嬉しそうでしょう(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225200705j:plain

これが駅前民宿2020年のクリスマスの夜でした。

 

入れ替えはあと一人が帰って、三人が入ってきたら

全て完了で~~す。

「28日まで頑張りま~~す💪💪」

 

明日はクリスマス飾りを外して

お正月飾りと取り替えますよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201225203038j:plain

「お楽しみに~~~」

 

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ