令和元年最後のブログです。

とうとう一年最後の日になりました。

朝から天気が悪いからなんだろうか、どうもイマイチ気持ちがパッとせず仕事をぱっぱとやる気がしない。

日高地方は荒れると言う予報なので晴れ晴れしないのは

この天気のせいか?

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231105514j:plain

昼に近くなるにつれ雨が降り、風も少しづつ強くなって

きている。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231112818j:plain

年越しに食べて貰おうと冷凍庫の中から食材を出して

解凍し準備をしているが

雨が雪になり風に舞い始めてますます天気は荒れてきた。

昨日のように晴れていたら帰省客に混じって若い人達が

列車代行バスに乗り

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231105533j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231105544j:plain

様似駅まで来るんだけれど今日は少ない。

ほとんどの人は午後12時15分着のバスで来て

12時45分発の便でまた戻っていく。

人気(ひとけ)のなくなった様似駅前を

家の中から見ていると賑やかだった昔を思いだして

切なくなる。

新しい年が明けて1月19日になったら

駅前民宿が列車代行乗務員さん達の宿になって

丸5年になります。

毎月毎月全く知らない7名の乗務員さん達を

入れ替わり立ち替わりでお世話をして来て

そして今年4月から更に7名が増えて

合計14名の乗務員さんのお世話を続けて来れたことは

乗務員さん達みんながお父さんと私に優しく接してくれたからだと感謝しています。

 

この猫達もお揃いで一年最後の挨拶?に。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231105556j:plain

「また来年もかわいがってね~~」ってかな?

乗務員さん達に「うるさい!!」と怒られない程度に来て良いからね(^_^)

 

さ~~てと「浦河町優駿ビレッジ・アエル」から今年もオードブルを戴きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231143112j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231143051j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231143101j:plain

「え~っと???今日、駅前民宿にいる人は何人で??」

「休みで札幌へ帰って様似にいない人は

誰だったっけ??」

「離れの方は誰と誰がいるのかな??」

みんなにお裾分けを・・・。

(でもね、今までは7人だったからパックいっぱいに入れてあげれたけれど

今年は無理かも(>_<))

「じゃ~~盛ってみるね」

やっとこんな感じに14人分出来た。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191231143856j:plain

次々と乗務を終えて宿に帰ってきた人に渡し

年越し蕎麦はお父さんが茹でてあとからもっていくので待ってて下さいね。

「今夜はどんな年越しになるだろうか?」

 

私達ふたりはささやかながら普段よりもちょっと豪華な

おかずを並べてお互いにお互いを労い合いながら

NHK紅白歌合戦」を観て

新しい年を迎えたいと思っています。

 

最後になりましたが・・・

このブログをいつも見に来て下さっている沢山の皆さんに感謝すると共に

来年も良い年でありますように願っています。

「ありがとうございました」

 

そして明日「アポイ岳」にご来光登山をする

JR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんと

JR北海道バス(株)長沼営業所のOさんのふたり

「年越し蕎麦を食べたらもう早めに休んでくださいね~」

「頂上からの写真をよろしく」

 

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!