一番最後に帰っていく乗務員さんを見送り、あと二人を迎えたら新しいメンバーでスタート。

あっという間に12月に。

「11月は一生懸命に働いたかな?」って振り返る。

ぎっくり腰をやってからは腰をかばって

自分の今までの動きの7割位の動き方。

一回でもぎっくり腰をやっちゃうとなんだかとっても

不安でね、だからこれからはもっともっと

大事にしていこうと思ってる。

乗務員さん達の体調管理に気をつけてやる側の私が

バリバリ元気でないとね(^^)/

毎日こう寒くなると札幌へ帰っていった乗務員さん達から

「母さん! 風邪ひいてないかい?」

「元気でいたかい? 母さん?」ってLINEが来る。

安否確認LINE?をいつもくれる

JR北海道バス(株)手稲営業所」のMさんから

先日、贈り物が届いた。

中を開けてみたら・・・

(先日の電話で、「お父さんが毎日人参を煮付けて食べてるのさぁ~」って言ったのを覚えていたらしく)人参が。

もっと驚いたのはその人参の下に

大きなジプロックの袋に入った

白菜の漬け物が入っていた事(*^_^*)

昆布、人参、しょうが等が上手に千切りにして

白菜の葉の中に綺麗に入っていた<(_ _)>

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130131205j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130131217j:plain

お礼の電話をしたら

「母さ~ん! 俺が漬けたものだから食べてね~」

「後でまた魚漬けも漬けたから出来たら送るから

待っててよ~」って嬉しいね~。

毎食忘れず出してたべたのでもうすっからか~~ん。

「Mさ~~ん! 美味しかったよ!!」

 

来る人、帰る人、帰っていった人との交流が

こうしてもう4年と11ヶ月続いています。

この「JR北海道バス(株)」の各営業所から赴任してくる

列車代行乗務員さん達の宿としての仕事を

受けていなかったら果たして私達の年齢で

「生き生きと充実した毎日を送れていただろうか?」と

思えば感謝しかありません。

乗務員さん達の一人一人にマメに気を遣って、寄り添ってあげることだと思い頑張ってきています。

 

3食自炊の素泊まりなので時には

「蕎麦が好き!!」と言う乗務員さんがいれば

「ここの蕎麦(様似川の直ぐ傍にある「味よしの蕎麦」)が

どこの蕎麦よりも一番旨いんだよ!!」と、

連れて行って食べさせたりもしてイチオシを。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130131231j:plain

  (私と★さんはあったかい山菜とろろ蕎麦を注文)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130131243j:plain

 (★さんは「旨い!! 旨い!!」って汁も残さず完食)

みなさんも様似町へ来たら是非「味よしの蕎麦」を

食べて下さいね~~。

 

乗務員さん達の入れ替えは・・・

札幌へ帰って行く乗務員さんは

今朝の「JR北海道バス(株)札幌営業所」Tさんで終わり。

無事に終え真っ赤な車で4週間寂しい思いをしていた

おふくろさんの元へ帰っていきました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191201160614j:plain

 別れが近くなるとみんながそれぞれ食べるおかずを

持ち寄りロビーの方へ出てきて食べる。

この日は★さんが捌いたツブの刺し身を

みんなで食べてたり

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130131025j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130130939j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130130915j:plain

JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんの作った

野菜炒め?をフライパンごと並べ

f:id:ekimaeminsyuku2:20191130131128j:plain

私からの差入れの焼き鯖もみんなで食べていた。

美味しいものはみんなで食べる。

それが仲良く過ごせる一番の秘訣。

 

今日の天気は風が少しあって小雨模様で寒かった。

夕方、「JR北海道バス(株)札幌営業所」のMさんが

赴任してきました。

「Mさ~ん! 4週間よろしくで~~す」

 

寒くて一日中ストーブを焚いていますが

また今日もハイビスカスの花が咲きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191201182833j:plain

帰っていった乗務員さん達と首里城を想う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先日、私も新ひだか町へ行ったときに寄って

みな丸水産のご主人が企画した

「ミステリーセット」をお願いしてきました。

乗務員さん達の間でも利用してくれる人が増えて

良かった~(*^_^*)

 

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!