やれやれ~~入れ替え終ったよ~~~(*^_^*)

今日こそブログを更新しなくちゃ~~。

「女将さん? 具合でも悪いのかい? どうした?なんかあったのかい?」って

また間が空いちゃっいたのでみんなが心配して電話や

メール、LINEをよこした。

私は至って元気なんだけど、14名全部の乗務員さん達の

入れ替えが終らないとどうも落ち着かなくて。

やっと今日「JR北海道バス(株)札幌営業所」のUさん

が入ってこれで完了。

 

ここ数日はワールドカップ2019男子バレーやラグビー

応援してたので書けなかったのもあったからね<(_ _)>

 

先日、赴任してきた

JR北海道バス(株)札幌営業所」のHさんからも

「前のように毎日更新してないからどうしたんべ??」と

言われちゃったので今日は頑張って書く。

そのHさんが

「母さんはこういうのが好きなんだよね~~」って

言いながら持ってきたのは可愛い柄の布地を

風呂敷き代わりに包んだ

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007204823j:plain

お土産のお菓子だった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191005182835j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191005182848j:plain

それもこんなめでたい柄。

直ぐミシンで縁を縫って竿に挟んで

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007183016j:plain

タペストリーにした

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007183103j:plain

帯からHさんのくれた布に変ったのを

「みんなわかるかな?」

Hさんのいる⒋週間はちゃ~んとここに

掛けておきますので

「みんな見て楽しんでくださいネ~(*^_^*)」

 

Hさんさんと入れ替えに札幌に帰ったのは★さん

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007185638j:plain

赴任してきたときに

子供のSちゃんからお土産と一緒に

f:id:ekimaeminsyuku2:20191005182223j:plain

かわいい絵が描かれたハガキを貰っていたのに

f:id:ekimaeminsyuku2:20191005182238j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191005182315j:plain

返事を書いてパパに持たせるのをすっかり忘れちゃって

「ごめんね~~」

明日は手紙を書いて、かわいい切手貼って出すから

「待ってちょうだいね~」

 

昨夜は料理上手「JR北海道バス(株)手稲営業所」の

Mさんがスープカレーに続いて

「フルーティー・カレー」を拵えて

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007190342j:plain

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007190132j:plain

みんなに振る舞ってくれた。

「これがま~た、旨かった!!」

ちょうど離れの方から遊びに来てた

JR北海道バス(株)琴似営業所」のAさんもご馳走に。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007190402j:plain

一番辛いスパイスを選びカレーの上に掛けて

「旨い!! 旨い!!」って食べてました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007190418j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191007190432j:plain

母屋と離れのふたつ屋根の下での生活・・・

「楽しくやってますよ~~」

 

朝晩、めっきり寒くなりました。

みんなの部屋のストーブにも灯油を入れたから

「風邪をひかないように暖かく過ごして下さいね」

 

明日は雨らしい・・・がっかり(>_<)

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.