様似の今日は猛吹雪(*_*)





今日、大荒れになると知ってたけれど、
「どの位荒れるのかな?」
「まぁ~大したことはないべ!!」
お父さんのそんな考え方は甘かった(*´з`)
午前中から一時猛吹雪になり荒れ狂い
イメージ 7

イメージ 2
あっという間にパウダー状の雪なのに積ってしまい
お父さんと二人で雪掻きを。
イメージ 1
猛吹雪になるってことは様似ではそうそうあるもんでないから大変でした。
えりも岬では最大風速37.9m(午後5時過ぎ)
だったとか。
今日はいつもは穏やかな様似も荒れに荒れました。

こんな嵐になる前に昨日、札幌へ帰ったのは
珍しく「洋食を・・・」ってLINEをくれた
JR北海道バス(株)長沼営業所」のOさんでした。
「洋食?作りましたよ~~」
イメージ 3
「良くできました」の二重丸をケチャップで描いて
大きなお皿に盛って出しましたが
みんな綺麗に食べてくれた。
「洋食!!」とは言ったけど
圧力鍋で秋刀魚の甘露煮を作ったのがあったので
それも一緒に・・・。
イメージ 4
今度また来るのなら走るのが大好きな○○さんだから
「雪の降らない良い季節に赴任してきてくださいね~」
「待ってま~す

昨日、赴任してきたのは6回目になる
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。
「今月もまたよろしく~」

今朝、帰ったのは
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんでした。
帰ってくる前に布団を敷いて置くんですが
つも○○さんが可愛がってるこの子?に気を遣い
ながら(*^▽^*)
イメージ 5
そ~~っとそ~~っと頭を枕に当てて
お布団を掛けて寝かせあげてたよね
何だか〇〇さんと一緒に居なくなったと思ったら
「寂しいよ~スヌーピー!!
その○○さんは
「朝早く札幌へ帰るので朝御飯は食べないで
帰ります」って事前に言ってくれたので
今朝は御飯なしなので少しのんびりと起きました。

間もなく2行路の「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
★さんが乗務を終えて帰ってくる時間。
「母さん! 晩御飯には鱈の三平汁を食べる!!」と
リクエストしてくれたので
「ハイハイもうちゃんと作ってあるからね~~」
こんなに寒い日には体が温まって
「三平汁が良いかも?」
イメージ 6
みんなに美味しいものを食べてもらって
喜んでもらえるのが何より嬉しい私達ですので
「これからも頂いた魚があれば作るからね~」

帰ってきた★さん・・・
「早速、三平汁を美味しそうに食べてくれた!!」
「お疲れ様~~

入れ替えで札幌へ帰って行く乗務員さんはあと3人。
入れ替えで様似へ来る乗務員さんはあと4人。

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ