半袖着たり長袖着たり毎日変る気温(>_<)

今朝は布団の中で寒くて目が覚めた。

5月から厚い掛け布団を外して肌布団にして、

毛布を外してタオルケットを掛けるようにして

ちょうど良かったのに・・・

それがどうしたもんか今朝は寝ててもヒヤヒヤ

丸く布団にくるまって2度寝。

列車代行乗務員さん達は殆どが半袖のTシャツに短パンの格好で居る人が多くて

「みんな寒くないかい?」って聞いても

「大丈夫だって~~母さん!」て返されるのに

今朝、ロビーにいた「JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Fさんがいたので聞いてみたら

「いやぁ~昨夜自転車踏んで営業所から帰ってきたら

寒くて寒くて・・・」と案の定言われちゃったので

ストーブを点火したら「今の温度16度」と

表示されビックリ。

私も居間のストーブを点火して暖まったくらい

気温の低さでした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200622065841j:plain

今日は一日いっぱいこんな気温らしいので宿の温度管理をしっかりとやりま~す。

 

先日の休みに「アポイ岳」を登ってきたFさんに

様似町の綺麗所を見せたくて案内した。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200617195113j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200617195057j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200617195046j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200617195033j:plain

様似を訪れる観光客にも一言言ってあげないと

エンルム岬にも観音山にも行く人は少ないので

ドンドン駅前で見かけたら「行ってみて~~」って

薦めてる。

「列車代行で様似に来たら乗務員さん達も是非行ってみて欲しい!!」

 

昨日の父の日は???

私からはお父さんの好きな毛蟹を2杯。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200622084221j:plain

愛おしそうに晩御飯に食べてました。

そして自分に自分のお金で「ハヤサカ」から

ウォーキング用の靴を買ってきて嬉しそうに

履いたり脱いだり(*^_^*) 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200622084254j:plain

この8月で「傘寿」を迎えるお父さん・・・・

「これから元気でいてくださ~~い👍」

JR北海道バス(株)札幌営業所」のOさんから戴いた

ケーキをたべて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200622090943j:plain

「今週も頑張って働くよ~~~」

 

みな丸水産の父さんもプレゼントもらったかな?

f:id:ekimaeminsyuku2:20200621181833j:plainf:id:ekimaeminsyuku2:20200621181816j:plain

 

 ここを忘れずポチッ!と
クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ