え~~~??「アポイ山荘」が・・・。

新年早々、今朝「日高報知新聞」を見て

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118175305j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118175251j:plain

「ビックリ!!」

暮れから毎日のように町の人達からこの「アポイ山荘」の事を耳にしては居ましたが

「大丈夫!! みんなで頑張ればなんとか乗り切れる」と思っていたのでこんな大きな記事になってて

「もうショック(>_<)(>_<)(>_<)」

ホテルと民宿の違いこそありますが

春5月、高山植物の可愛い花が咲き始めてくると

アポイ岳を登りその夜に泊まるお客さんの予約が入り

駅前民宿も満室、お断りするときがありました。

そんなときには「アポイ山荘」を紹介したりして

宿を探してあげてたものです。

この新聞記事をじっくり読んで

アポイ岳ジオパーク」の町の宿として

「よし!! 自分の会社が頑張ってやってみるか?」って一人でも多くの人達が名乗り出てほしいと思って

今日はブログを書きました。

 

「様似町」は風光明媚な町

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118182236j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118182249j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118182302j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118182220j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118182437j:plain                                    

 (エンルム岬からの日の出はいつも綺麗で感動します)

尻餅で有名だった「梅屋菓子舗」も

隣町浦河町のケーキ屋さんの「錦屋」さんも

閉店してしまいました。

これ以上、町が寂しくならないように

どなたか「様似町」の力になって下さい。

 

駅前民宿では入れ替え5日目。

昨日は「JR北海道バス(株)手稲営業所」のIさんが

入りました。

昨夜は今朝帰っていった「JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんとそのIさんの二人が

居間の方へ遊びに来てくれました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118175330j:plain

もうみんな顔馴染みで家族のよう(*^_^*)

二人は塩釜トンネル傍の「アビヨン」に

晩御飯を食べに行って、

お父さんと私に焼きそばのお土産を買ってきてくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200118184444j:plain

「楽しかった日々の思い出を札幌へ持ち帰ってほしいなぁ~~」と思いながら接しているので

最近の入れ替えは泣かずに笑顔で見送れるように

なりました。

 

午後からは5人目の赴任乗務員さん

JR北海道バス(株)手稲営業所」のKさんが入り

あと・・・9人の入れ替えが続きま~~す。

15日に初めて赴任してきた

JR北海道バス(株)長沼営業所」のSさんも

しっかりと静内へ向けて出発していきましたよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200117163058j:plain

JR北海道バス(株)長沼沼営業所」のK所長さ~~ん!!心配ないからね~(^o^)」 

 

雪は全くありません。

JR北海道バス(株)様似営業所」へ歩いて行く乗務員さん達にとっても楽で助かります。

「どうかこのまま春が来ますように・・・」

 

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!