コロナに負けないでって様似町でも頑張ってる。

「マスクが無いマスクが無い・・・(>_<)(>_<)(>_<)」と

嘆いていてもマスクがお店に入荷しないないことには

どうしようも無いもんね。

先日、ツルハドラックに行ったらティシュの棚に色々なメーカーの物が並んでいたので

「お~~っ! やっと入ったんだ(^_^)v」と思い

両方の小脇に抱えてレジに行こうとしたら店員さんが

「すいません! こんなに並んでいても一人ひと箱なんだから戻してくるね~」って

ひと箱取られちゃってさぁ~。

「ひとりひと箱だけです」と書いてある貼り紙が

見えないくらいに並んでいたので

「あ~~ぁ、良かった。もう自由に買えるんだ!!」って

勘違いするくらい喜んだのに(>_<)

まだまだこんな日常を送らないといけないのかもね。

 

乗務員さん達の手洗いソープの予備や殺菌シートの残量や各部屋の置いてある

ティシュの残量を気にしながら出掛けた先で

これらのものを見かけたら宿の在庫補充に買っています。

 

乗務員さんはみんな元気ですよ~~。

今月も入れ替えは順調にいってて

今朝14人中9人目の「JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Oさんを見送ったところです。

朝一番早く出て行くバスと夜一番遅く帰ってくるバスを

「もう父さんも母さんも気にしてやらなくて良いから早く寝てよ~~」と

みんなが言ってくれてから

毎晩ぐっすりと寝れて朝はスッキリ(*^_^*)

早く寝れてる分をみんなが帰るまでに何かの形で

ちゃんと恩返しするから楽しみにしてて。

 

この3月14日からバス時刻が少し変りましたので

UPしておきますね。

     (黄色の部分は接続できる便です)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317100854j:plain

 

もっと見やすいようにして・・・

様似から苫小牧方面へは

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317104322j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317104506j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317104540j:plain

この通り接続した便で行くことが出来ます。

 

また苫小牧から様似へくるときは

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317104648j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317104347j:plain

この便に乗ると来ることが出来ます。

様似駅に入ってくるときにはバスの窓から左を向いて

「あっ! ここかここか? 

駅前民宿女将のブログを書いてる母さんのいる宿は??」

って見ながら来て下さいね。

「よろしく(^_^)」

今は「JR北海道バス(株)」の貸切り営業なので

予約の電話を下さってもお断りしていますが

他のお宿へ紹介してあげますので

気軽に何でも聞いて下さい。

 

コロナの影響でしょうか?

町の中にも観光客の姿は少なくて、勿論バスの乗客数も減って寂しい限りですが

様似町内のお店も新聞にこうしたチラシを入れて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317100516j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317100534j:plain

頑張ってます。

様似町へ来たら美味しい物をいっぱい食べて

帰って下さいね~~。

 

アポイ岳には残っていますが

町の中には雪は全くありませんよ~~今日は暖か~い。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317112931j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200317113103j:plain

 

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!

 駅前民宿のランキングがわかりますよ~~。