無事に全員の入れ替えが終って一安心・・・でも世の中は目が離せないことばかり(>_<)

「みんな元気でしたか??」

中国武漢から広まった「新型肺炎」・・・

「これからどうなるんだろう? 

また何人患者が増えたんだろうか? 

日本ではどうなってるんだろう?」なんて

朝起きたら気になりTVを一番先につける。

世界中の人が自由に行き来できる世の中になった今、

何が起きるかわからない。

様似町内の水産加工会社にも中国から若い娘さんが

働きに来てて、良く日曜日には大通りの方へ買い物に

歩いて来る姿を見かけます。

今年はオリンピックもある年だから

これ以上感染者が増えないで一日も早く治まって

ほしいと願う。

 こうした落ち着かない毎日ですが

JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達の

入れ替えも

乗務を終えた人は帰っていき・・・、

これから4週間の乗務につく人が入ってきて・・・を

繰り返し昨日、一番最後の

JR北海道バス(株)札幌営業所」のYさんが入って

終りました。

Yさんは昨年4月から7名増えたメンバーのひとりで

今回の赴任は3度目。

「札幌もないけれど様似も雪がないから良いわ~~」って

私はまだ一回もこの冬に冬靴を履いてませ~~ん。

様似は今日も雪はナシ。

離れに入った「JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんもホッとしたみたい。

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128100950j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128101415j:plain

乗務員さん達、誰ひとりとして風邪もひかずに

元気に乗務してますので ご安心を。

 

武漢から広まった「新型肺炎」も気になるところですが

先日、北海道新聞の折り込みチラシの中に入っていた

こっちの方も気になっています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128095757j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128095810j:plain

毎週火、金と路線バスに乗って「アポイの湯」に

行っているお父さんもガッカリしている。

先日の北海道新聞には

この「アポイ山荘」の目の前に広がる

アポイ岳」が「世界ジオパーク」に再認定されたと

記事が載っていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128182332j:plain

(^o^)(^o^)(^o^)「様似愛 より深まる」(^o^)(^o^)(^o^)
 郷土愛は私達二人もいっぱいです。

「様似町頑張れ!!」

 

商工会へ出す申告書の帳面もヤット完了、

届け終りました。

ここのところ疲れがピークに???

机の上にはサプリメントが色々と並んでいます。

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128100834j:plain

昨年11月にやるはずだった白内障の手術を

 先延ばし~先延ばし~しているためか

PCに向かうのがつい億劫になる日が多く

更新に間が空くようになりましたが

ご心配なく。

 

今日は観光バスの乗務員さんも「新型肺炎」になったと

わかりまた一人増えましたね。

「え~~っ? 

北海道でも武漢から来た観光客が・・・(T_T)」

ブログを書いてるときに入ってきたニュース。

「めっちゃ怖い!!」

 

様似に赴任している列車代行乗務員さん達はしっかりと

マスクを掛けて運転してますので大丈夫ですよ~~(*^_^*)

毎日、お昼頃になると必ず現れるこの子への愛も

深まってま~~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200128100911j:plain

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!