乗務員さんが登った「アポイ岳」ご来光登山。

新年明けて二日目。

朝起きたら雪が降って一日中寒かったです。

 

列車代行バスの乗務として

毎年この時期に赴任を決めて様似へ来る

JR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんは

JR北海道バス(株)長沼営業所」のOさんと一緒に

今年も登りました。

・・・が、残念なことに初日の出は悪天候

見ることは出来ずに下山(>_<)

今年は減量して一回り体格が細くなって身軽に登ることが出来たIさんですがそれよりも何よりも

寒さが身に凍みたらしいですね~。

二人がLINEで送ってくれたこの日の写真を

「それではUPしま~す」

 

この看板からスタート。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202658j:plain

頭につけた灯りだけを頼りにまだ暗い中、頑張って

山小屋のある五合目に到着。

そこから更にもう一息、頂上目指して頑張ったそうです。

遂に頂上到達・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200102182428j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202756j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202808j:plain

その頂上から十勝方面に稜線を歩いて行けば

「吉田岳」や「ピンネシリ」へ到達するが

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202823j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202833j:plain

今年は「アポイ岳」の頂上止まりで下山。

五合目の山小屋に降りてきたら

そこでは様似山岳会の人達が雑煮を振る舞ってくれた(*^_^*)(^_^)v

「大感激!!」

  (外と中の温度差の違いで靄ってしまった!!)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202714j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200101202734j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200102182402j:plain

「身体が温まった~~」って

二人とも大喜びだったそうですよ~。

 

昨日はゆっくり休み、

今日はOさんは公休だけどIさんは仕事始め。

午後12時45分発のバスを運転して

新ひだか町静内「ホテルサトウ」泊まり。

「ゆっくりとおやすみ~m(_ _)m」

Oさんは明日から仕事。

「早く疲れをとって下さいね~~」

 

今年も様似山岳会の方々・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20200102182442j:plain

 (Oさんがもらった『アポイ岳御来光登頂登山証明書』)

「お疲れ様でした(^o^)(^_^)」

 

年末に知り合いの漁師さんから戴いた

立派なスケトウ鱈を料理をしやすいように捌いて

冷凍してたのを

JR北海道バス(株)札幌営業所」の料理人?Nさんに

あげたら

「今晩、民宿にいる人達みんなで鱈の三平汁を

たべるんだ!!」って作っていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200102184836j:plain

「冷えた夜には熱々の三平汁が一番!!」

「みんなで食べてね~~」

私とお父さんの晩御飯は冷蔵庫の中にある

年越しのご馳走の残りを食べま~~す。

 

ベランダには・・・

「父さん!母さん! 宿を休みなしでやってるから

大好きな沖縄へは何年も行けてないね。

このハイビスカスを見て元気出して頑張って~♡」と、

f:id:ekimaeminsyuku2:20200102182457j:plain

今日も真っ赤なハイビスカスの花が咲きました。

 

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!