「暑い!暑い!」がお母さんの口癖になっているってお父さんに言われるけど暑いものは暑い!
「今日も暑かった!!」
「この時期にこんなに暑いというのは温暖化だからかい?」
例年ならば朝晩はもう秋風が吹いて朝方になると寝ぼけながら足下に三つ折りに
して置いて寝た掛け布団を肩まで引っ張ってまた寝るんだけど
それが朝になっても寒くなく肌布団一枚さえも足で蹴ってまともに着ないままの格好で
起きる時間まで寝ていられる。
台風の進路も今までの年とは違い、太平洋沖から日本海へと抜けていくコースばかりで
その都度、被害を受けてる地方の方々は本当にお気の毒でなりません。
私の子供の頃の「台風」は決まって「襟裳岬」沖を通過して行くので
強風で家が飛ばされはしないかと朝まで寝られなかったのを覚えている。
今では[襟裳岬」まで来る内にほとんどの台風は威力を失って消滅してしまい
気候の異変を強く感じています。
前書きが長くなりましたのそろそろ今日のブログ本文にいきま~~す。
今日の入れ替えは14人中の10人目の「JR北海道バス(株)札幌営業所」の母親思いのTさんが赤い愛車に乗って帰り、
午後16時50分・・・
今日は初めて赴任してくるAさんを待ちつつ
明日札幌へ帰っていくおなじ営業所のUさんのバスの来るのを待っていたら
一台の大きなボックスカーが駐車場へ入ってきた。
なとなんとその車から降りてきたのはこの人だった。
5年前の2014年8月25日に泊まった牧師さんだった(*^_^*)
帯広からの帰り道だったらしく
「父さんと母さんに会いたくなって来ちゃいました!!」って。
大きくなった子供達の写真を見せてくれたり、お父さんと私と代わりばんこに
写真を撮って楽しくて懐かしいひとときを過ごしました。
「忘れないでいてくれたことが嬉しくて嬉しくてありがとう(^_^)v」
今はもう5年前のあの時と違って一般のお客さんはお受けせず
「JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さんの宿
として営業形態がすっかり変ってしまいましたが
「JR日高線」が2015年1月以前に我が家に宿泊したお客様から
今もこうして懐かしく電話や手紙、メールを頂いている事に心から感謝しています。
今、ロビーでは明日帰るUさんを囲んで送別会?が始まったようですね~(^_-)
「ど~~れ、母さんから何かを差し入れようか??」
「何があるかな?」
「冷凍庫の中に何か刺身になるものが入っていたかな??」
「あった! あった! サーモンの刺身があった~」
「『お疲れさま~~!!』って持って行ってあげようかな?」