被災地の応援、本当にお疲れ様~~(#^^#)



「お帰りなさ~~い!!
JR北海道バス(株)札幌営業所の
○○さ~ん達!!」
応援で派遣されていた中の列車代行乗務員の
○○さんから
イメージ 2

「広島呉線、鉄道代行を無終了しました」
「母さんに報告しておきます」と、
数枚の写真と共にLINEが届きました。
赴任してきた他の乗務員さんも同じですが
みんな親でも子でもないのに何かあるごとに
こうして私にLINEをくれますが
いつも以上にこのLINEを読んで胸が熱くなりました。
・・・・と言うのも、
ジックリと送られてきた写真を見たら
「JR日高線」と同じく毎朝毎晩登下校に利用していた
イメージ 1
花束を頂き、更にこんな立派な横断幕で
○○さん達への感謝の気持ちを表してくれたなんて
母親の気持ちに成り代わり嬉しかったです( ;∀;)

「JR日高線はまだ最終的な結論が出ていませんが
この写真の様に我が家の列車代行乗務員さん達も
「北海道立静内高等学校」の生徒さん達の足となって
毎日走ってくれているんだと思ったら
同じく感慨深いものがありました。

北海道を離れ慣れない広島県で頑張ってくれた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の貸し切り班の
乗務員さん達・・・
「ほんとうにお疲れさまでした
お昼のニュースでは被害を受けて不通となっていた
この路線がやっと復旧したと出てました。
イメージ 3

イメージ 4
一日も早く「JR日高線」も復旧して
この生徒さんの様に笑顔で
「開通してうれしい!!」と言ってもらえるように
イメージ 6

イメージ 5
なることを願いながら
今夜のブログはこの辺で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の新聞記事も参考にUPしておきますね。
イメージ 7

イメージ 8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早いもので今年もあと残り2週間余りとなり
11月赴任乗務員さんと12月赴任乗務員さん達との
入れ替えがまた17日月曜日から始まります。
一番最後に帰って行く
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
今夜はラスト。
「冷え込んでいるので気を付けて帰って来て下さ~い」

            ・・・追伸・・・
    白内障とわかって手術をしたいと思っても
       こちらではなんと3か月待ち。
    最近は更新ブログを書くのがつらくなる位の
           肩こりも起きて
     何日もブログをお休みしましたけれど
        これからはチョコチョコと日常を
        綴っていくつもりですので
           今までと変わらず
        応援をよろしくお願いいたします。

      みな丸水産のブログ
  (ご主人の腰はどうなったのかな?元気かな?)


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ