道南バス「特急ひだか優駿バス」の時間表。




様似も今日は暑くて汗ダクダク(';')

赴任している間には必ず実家近くの「味の助六」から
イメージ 2
「みんなに当たる様に・・・」って
イメージ 9

イメージ 3
クーラーボックス持参で評判の「山賊焼き」を
イメージ 1
買って来てくれる
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんは
今日、昼上がりで帰ってきたけど
ず~~っと暑くて肌かん坊(#^^#)
裸になれない母さんから見たら
「めっちゃ! 羨ましい~~」
日中はたった一人だったからきっと暑さに寂しさ?も
加わって倍暑かったのかも?

昨日のブログで8月1日からバスダイヤが
変わったことをお知らせしましたが
今日「JR北海道バス(株)長沼営業所」のGちゃんが
「ハイ! 母さんこれ貰ってきたよ~~」と
道南バス(株)」の時刻表を持って来てくれた。
「気の利くGちゃん! 有難う
連続で写真をUPしますのでバスを利用する方は
「どうぞ見て下さ~~い
イメージ 4
     (拡大して見てくださいね~)
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「JR日高線」不通による列車代行バスも速いもので
3年半になりましたが
列車の窓とバスの窓から見える景色は
今も全く変わっていません。
だから上のバス時刻表を見てひとりでも多くの方達に
苫小牧や新千歳空港、札幌から訪れてほしいと
願っています。 

列車代行も長くなるとあっちこっちのバス停から乗る
お客さんとも顔見知りになって
イメージ 8
今日は「JR北海道(バス)琴似営業所」のT君が
「母さ~~~ん! これ貰っちゃってさぁ~」
「何か作って食べて~」って
私へ持って来てくれた( ^^) _U~~
時には「煮付けて食べなさい!!」と鰈だったり・・・、飲み物だったり・・・、リクエストしたらそれをもって
バス停で待っててくれるんだと。
みんなの名前もしっかりとわかってて
「○○さ~~ん!」って言ってくれるらしい。

路線の住人がそうしてくれるのは
「運転手さん達、頑張ってね~~」と
応援しているんだと思います。

母さんからも・・・・
「乗務員さん達みんな! 今日も御苦労様!」

       今日のみな丸水産
  (バスを見たら御主人も手を振ってくれてるよ~
                     写真はナシで~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ