我が家の乗務員さん達は体に気を付けてヘルシーな食事。



健康が第一。
健康であれば長生きできる。
健康は食べ物からつくられる。
・・・等と言われてるけど
それがなかなか守れそうで守れないのが常。

我が家に泊まっている「JR北海道バス(株)」の
乗務員さん達もみんな食事には気をつけ
工夫をしながら食べてます。

昨夜は琴似営業所の○○さんがいつも通りに
生協から値引きになった野菜を
いっぱい買ってきてそれで
「トントン」と何かを作り始めた。
タブレットを持って写真を撮りに行ったら
「母さん! 作っているものは撮っても良いけど
俺を撮るなよ~~」と照れながらも手は休めずに
「トントン トントン
             ここからは
         「撮っても良いよ~」と
    「OK」が出た写真だけをUPしま~~す。
買って来たのは丸ごとレタス一個、
納豆3個、そして豆腐(湯豆腐用)のみ。

まず最初、カセットコンロの方には
私があげた日高昆布を底に敷き
水菜をいっぱい入れてクツクツと「湯豆腐」を作り・・・
イメージ 1
その傍らにはキャンプ用のコンロをもうひとつ置いて
イメージ 2
ブロッコリーを茹で、2つのコンロの火案配を見ながら
慣れた手つきで今度はメインのレタス処理。
半分に切り、更に2センチ位の幅に切り
それをボールに取り
イメージ 3

イメージ 4
納豆3個にからしと麺タレを入れ、
「グルグル~」っと混ぜる。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
混ぜ終わったらそのネバネバになった納豆を
レタスに入れて
イメージ 8
粘りが出るようにもっともっと混ぜて完成で~す。
イメージ 9

イメージ 10
1人でこれだけの量を「パクパク~モリモリ~」と
平らげるから
「○○さんは元気なんだ!!」と思った。
静内「ホテルサトウ」での食事も
言うまでもなく自分で作るこの野菜納豆盛り
持って行く保冷バックの中には半額ラベルの
千切りキャベツの袋が6個も入ってたし($・・)/~~~

「元気で長生きしたい!!」と願うお父さんも
○○さんと同じく食べる物には
人一倍気をつけ・・・
身体を動かし・・・、
頭を使い・・・、
日々頑張って居る。
今日も天気が良いから
「じ~~っとしているのは勿体ない!」と
台所の汚水桝を清掃してた。
イメージ 11
仕事を終えて家に入って来ると
「暑い暑い」と言ってまだ真夏でもないのに
ランニングシャツ1枚で過ごしてる~。
イメージ 12
「元気でいてくれることが本当に何より~~」
まだ続くであろう乗務員さん達のお世話、
健康で生き生きと頑張っていきますので
「これからも応援ヨロシクお願い致します」

日、様似町役場の商工観光課の原田さんから
「母さん! またパンフレットを追加するにあたって
宿の案内の下にコメントを書いたけれど良いかなぁ?」と☎を頂きました。


「うん良いよ~ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ど~~れ、ひとこと書いてくれたそのページを
見てみるか?」




毎日、宿泊予約の電話が入りますが
今の駅前民宿の状況を知らない方には詳細に
説明しご理解を頂き、他店を紹介し対応しています。
何時でも電話に出られるように固定電話を
携帯電話に飛ばしてお受けしていますので
遠慮なくお問い合わせ下さい。

ブログを書いているうちに陽が陰り
二輪咲いたハイビスカスの花と同じ
イメージ 14
オレンジ色に空が変わり始め
イメージ 13
今夜の(上の様な野菜盛りを食べる)○○さんの
夕食を思い浮かべながら
「私達も食べる事にしま~す」

駐車場には3台の車があるのに・・・
イメージ 15
「乗務員さん達はどこへ行ったんだろう?」
「あのね、大好きな『みついし温泉・蔵三』の湯だって」
部屋は蛻の殻
イメージ 16


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ