マーガレットの花に想いを・・・。





先日の夜のこと・・・
「身体がなまる! 身体がなまる!」と
お父さんは、夕方
JR北海道バス(株)様似営業所」の方まで
自転車に乘って行っちゃった~。
「なかなか帰って来ないなぁ?」と思ったら暗い中で
玄関前にある花壇に花を植えてた。
なんの花だろうと翌朝になって外を見たら
伸びきった「マーガレット」
私の大好きな花だった。
「なんでだろう? 
どうしてこんなところに植えたんだろう? 」と
植えた意味がどうも分からなくて($・・)/~~~
そこでお父さんに聞いてみたら
「自転車で走っていたらお母さんが好きだって前に
言っていたこの花が道端に咲いててよ~、
家の花壇に植えたらいいかな?って
根っこから抜いて持ってきたべやぁ!!」って。
イメージ 1
「でも・・・なんでこんなことを?」とまた聞いてみたら
「花畑に出て来たマーガレットの芽や葉っぱを
みんな雑草だと思ってこの前、知らないで刈り取ったら
お母さんに怒られたべやぁ~」
「だからそのお詫びよ! お詫び!」なんだ~って。
偶然この日は小林麻央さんが亡くなったことと
麻央さんのブログのメイン画面が
マーガレットの花だったと言うこともテレビで知り
私達2人からの手向けの花となったみたいで・・・。
これからもこころ穏やかに
水やりをしていきたいと思った。
私達2人もお互いに
連れ合いを亡くしたもの同士の再婚。
麻央さんが亡くなったことを報じるテレビを観てて
残された子供達への想いは
昭和60年4月と平成5年8月のあの時の私達と
同じで泣けた。
お父さんが私を喜ばそうと
抜いて持って来て植えた花と
亡くなった麻央さんのブログ画面の花が同じで
嬉しかったけど半面しんみりとした日でもあった。
今までの花壇は華やかな色彩の花を植えてたけれど
今年は白いマーガレットの花を咲かせている訳を
「どうぞご理解下さい」

昨日よりも
「ピン!!」と生き生き育ち始めたマーガレットの様に
我が家にいる「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達も「仕事もキッチリ!! ストレス解消もキッチリ!!」
生き生きと過ごせて居ま~す。

今夜は早番上がりの手稲営業所のシェフ○○さんが
午後7時06分で帰ってくる手稲営業所の○○さんと
公休で札幌から帰ってくる厚別営業所の○○さんと
イメージ 4
最終便で帰ってくる同じ営業所の○○さんの為に
腕を振るって美味しい美味しい「パスタ」を
作ってました。
イメージ 2
我が家にいる孫の分までも頂き
イメージ 3
「御馳走様で~~す

赴任初めての乗務員さん達もそろそろ
慣れて来た頃。
私達のお世話も少し楽になりました。

本当に毎日毎日、
大家族の様な雰囲気で楽しく暮らせていることに
「感謝!! 感謝!!で~す」
昨夜も相も変わらず楽しく過ごせてましたよ~~。
イメージ 5

長沼営業所の○○さんは今日も黙々と
イメージ 6
「JR様似営業所」まで15分かけて歩いての通勤。
「健康的に過ごしでいますのでご安心を」

勿論、先日からロビーに飾ってた花も
「マーガレット」だった。
イメージ 7



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ