みんなからの思いやり。



昨日のブログで
「納豆が売っていない!」と書いたら
今日、9月分列車代行バスの乗務員さんとして
一番最後で赴任してきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」のMさんは

イメージ 1
私達のいる食堂の方へ遊びに来て
「札幌からのお土産に納豆を持ってこようかな?
って思ったんだけど、
「母さんは六花亭のマルセイバターサンドが好きで、
イメージ 5
それを冷凍庫でカチンコチンに凍らせ
パキ~ン!と音を立てて食べるのが好きだって
言ったのを覚えてて
納豆でなくて今回はこっちにしたわ!」と
それを買って来てくれた。
ひと月こっちに来ててそして札幌へ戻っても
「ず~~っと母さんのブログを見てて、
昨日のブログで納豆がないってわかったから
今度休みで札幌へ帰ったら納豆を買ってくるね!」
「良いからいいからMさ~~ん?
そのうち店に並ぶからいいからいいから~~」」
お父さんは毎朝食べてた納豆がなくて
「納豆~納豆~」と常に言ってるものね($・・)/~~~
Mさんは今回が2回目の赴任、
「ひと月、納豆?共々よろしく

入れ替えが終わりホッとしてた今日の午前
原発事故で長い間辛い生活をしていた
福島県いわき市のお友達から
大きな段ボール箱いっぱいの色々な食べ物が
イメージ 2
送ってきた。
直ぐお礼の電話をしたら
「だってそっちも私達に色々なものを
送ってくれたっしょ~」
「そっか?そっか?どっちも想いは同じなんだね
将棋の友達Sさんから旭漁港で釣ってきたチカを
イメージ 3
ボールにひとつ貰ったのもあるし
明日はから揚げしたり、天ぷらにして食べるから
「もう大丈夫
乗務員さん達にも食べてもらおうと思っているので
「御心配なく(#^^#)」
貰ったチカは小さいのばかりだったけど
そのうちにフライに出来る大チカも
釣れてくるだろうと楽しみにしています。

今もまだ避難生活をしている厚真町の皆さん・・・
明日は朝一桁の7℃、日中は24℃まで気温が
上がるそうです。
寒かったり暑かったり気温差が激しいので
「どうぞ体調を崩しませぬ様に」

二日前に赴任してきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」のOさんも
風邪気味で入ってきたけど
「少しは薬を呑んで良くなっただろうか?」
乗務員さん達の体調管理にも気配り目配り。

      みな丸水産のブログ
     「美味しかったコロッケの中身」
イメージ 4

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ