最近、私が拘っているもの?

 
  最近の私は食べなくても太る??体質になった様で。
 
  おかずだけを食べて、なるべく米を食べないことにしていますが
  それにもかかわらず体重は一向に減りません*1
 
  そこで私が最近拘って食べているのがブロッコリーと黒豆です。
  ブロッコリー予め少し硬めにゆでておいて大きな器に綺麗に並べ
  冷蔵庫にしまっておきます。
  それから3フサづつ毎食事に皿に盛りタルタルソースをつけて
  食べています。
  (タルタルソースが太る原因だという人もいますが・・・はて?はて?)
  今日の賄い食はこんな感じ。
イメージ 1
  朝食でお客さんに出したベーコンの残りをメインにして
  ホ―レン草のおひたし、鮭のハラス焼き、大好きな黒豆を盛りました。
  自分自身もプレートにおかずを盛ると
  「どれだけ食べたか?」
  「何を残したか?」と、
  分かるので楽しんで盛っています。
  そしてまだまだ良いことがありま~す。
  それは洗う皿がこのプレート一枚で済むってこと。
  お客さんが居なくて自分達だけとなると
  「茶碗洗いもチョイとサボりたいな~~」と思う時にはもってこい!!
  簡単で良いですよ~。
 
  ブロッコリーや黒豆の他に今、拘っているのが
  「餡かけ」を使った料理。
  先日もNARUKIの人達につけたのが蟹風味のかまぼこを散らした
  「白身魚の餡かけ」でした。
イメージ 2
       (湯気でボケちゃった~~~~かな?)
  これは白身魚を使いましたが、海老のフリッターだったり、
  木綿豆腐だったり、中身は色々??挑戦しています。
 
  今日はとってもおいしい豆腐をみ~つけた!!
イメージ 3
  手造り豆腐「豆てっぽう
  「美味しかった~~~」
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。
   

*1:+_+