夕食なしのお客様は北海道大学の学生さんでした。

 
  夕方になってから
  「あと一時間したらそちらに着きますが、5人素泊りで泊まれますか?」と
  電話が入りました。
  「明日の朝、神威岳に登るので~~~」と。
イメージ 7
  北海道大学山岳部の学生さん達でした。
 
  駅前民宿に着いた時には今日も何処かの沢道を歩いて来たらしく
  靴が「ビショビショ~~」に濡れていた(+o+)
イメージ 1
  早く水気がとれるように新聞紙を入れ、ストーブを「ボンボン!」焚いて
  乾かしてあげました。
イメージ 2
 
  今夜の夕食は
  「はてはて??どこが良いかな?」
  結局、話し合いの結果、「焼肉」に決まり
  みんなを連れて行ったのは同じ自治会の老舗焼肉屋さん
   「焼肉専門 食道園」
イメージ 3
  「じゃあ~~~、美味しいお肉をいっぱい食べてきてね~
  「門限は10時だからね~~」
イメージ 4
  冬山「旭岳」も登ってきた学生さん達は明日、早朝に出発して
  1台の車を野塚岳の麓、天馬街道の野塚トンネルのところに置いて
  もう1台の車に乗り換えてまた国道を戻り浦河町浦川から入り、
  神威岳ソエマツ岳ピリカヌプリトヨニ岳そして
  野塚トンネル麓に降りてくるコースなんだと。
 
  
  「駅前民宿の素泊り料金が安かったからここに決めた」と
  言って下さいました。
  「みなさ~ん!どうぞ頑張って下さいね~」
 
 
  「あっそうそう!」書き忘れるとこだった(@_@;)
  太陽光発電工事(様似町役場)で泊まっていた「北弘電社」の
  T尾さん
  「長いことお世話になりました。
  町のお菓子屋さんから買ってきたものですが~」って
  箱入りの「梅屋」の栗まんを持って最後の挨拶に。
イメージ 5
  こうして訪ねてくれるともうお客様としてではなくて
  身内の様な感じがしてなりません*1
  検定が終わって苫小牧市に帰って行ったT尾さんを
  今度からはソーラーパネルを見る毎に思い出しますね~~。
 
 
イメージ 6
  綺麗な夕陽。
  「女将さ~~ん!今度来る時にもちゃ~んと顔を出しますからね~。
  元気でいてくださ~い」って
  帰って行った西の空から段々と真っ赤になりました。
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。
 
  
 
  
 
 

*1:+_+