私が作ったものはどれでもみんな「うん。食べる!食べる!」って喜んでくれたこの人ともお別れでした。


今朝のお別れは
最後から二人目の○○さん。
とっても大きな身体をした乗務員さんだったけど
にこっとしたその笑顔からこぼれる眼元は
とっても優しくて
「母さんはいつも癒されてたよ~!」

夕べは最終便を運転して来てやっと様似―静内間の
乗務が終わった○○さん。


「駅前民宿、最後の夜だから~~~」って
食べてくれたラーメンに続いて
今朝はお決まりの「オムライス」のワンプレート。
鮭ハラス焼き、生ハム、エビフライ、白豆、
イカと蟹風味かまぼこのサラダ、
そして甘く味付けをしたフワフワ卵がのったオムライス。

イメージ 4
  (添えるおかずは帰る日によってちがいますけど)
これも美味しく食べてくれました。

イメージ 1
様似営業所での任務は
「無事に終了

昼過ぎ、札幌に着いたその○○さんから
「母さん、無事に会社に着いてこれから家に帰るよ~」と
LINEが来た。
もうスッカリ乗務員さん達と母さんはLINE仲間(*'▽')

○○さんと違ってお父さんの食事は健康を考えて
自分の食べたいものを自分でチョイス
イメージ 2
スケトウ鱈の甘露煮、ブロッコリー
蕗と竹の子と天ぷらの油炒め、そして長生きしたいと
林檎を欠かさず、他にはモズク。
質素と言えば質素ですが
「これで充分満足してる~( ^)o(^ )」って。
ちなみに私は只今、豆乳ダイエット中( ^^) _U~~

昨年9月に赴任していた○○さんが
今日からまた入りました。
「大きな大きな○○さん、釣りが好きな○○さん、
自転車通勤の○○さん、母さんと同じくまた
もち米が好きだという○○さんと、
そして新人さん達・・・」と一緒に
「今月も頑張るよ~~~」

さっき、一日早く、お父さんに渡した
「バレンタイン」のチョコレート
「何処にしまったのかな?」と思ったら
台所の冷蔵庫の中で
「見~~つけた!!」
イメージ 3
「明日になったら食べるのかな??」
「見なかったことにしてお~~こう
今居る乗務員さん達にもひとつづつこのチョコを。
イメージ 5
「ヤッパリ今年と同じくらいのチョコを
渡してたんだ!!」
「大事に食べてよ~お父さん?」

明日2月14日が
お誕生日の人、
結婚記念日の人、
特別な日となっている人。
いつもバレンタインデ―の陰に隠れて
お祝いしてもらえないみなさんへ
大きな声でこの場から
「おめでとうございま~~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!