作るおかずも温かいものに・・・。


今日は上着が一枚欲しい位の気温でした。
買い物に行く時は家の中に入るままの恰好で
ヒョイと車に乗って走ってしまうがこれからは
車の中にジャンパーかカーディガン一枚を
積んで置こうと思う。

私達や乗務員さん達が作るおかずは
日増しにぐつぐつと煮て身体が温まるおかずが多くなりましたね~。
午後3時半上がりで帰って来ていた○○さんの
作っていた今夜のおかずは
「麻婆豆腐」
イメージ 1
ラーメンにこの作った麻婆豆腐をのせてたべるから
ネーミングもズバリ「麻婆豆腐ラーメン
午後7時上がりの乗務員さんの分も作って
帰ってきたらみんなでテーブルを囲み
楽しく食べるんだと
お陰で私達もこうしてお裾分けを頂き
お父さんんと二人仲良く向き合って
「美味しく食べていま~~す」

寒くなってくると外で働いている方達も
大変になりますね?
「どのくらい工事が進んだかな?」と
日曜日、現場が休みなのを知って
写真を撮りに行って来た。
この現場へ。
イメージ 2

大きな校舎が建っていたのに
今は基礎部分の工事が着々と~~~。
イメージ 3
プレハブ(休憩所になっている)に書いてあった
会社名は良く駅前民宿を利用してくださっていた
鉄筋やさんの名前。
(乗務員さん達を受け入れてるので)
今回はお世話出来ずにお断りをした会社ですが
あの懐かしいみんなの顔を思いだしながら
3年間通い慣れたかつての様似中学校の跡地を後に
イメージ 5
坂道を下って帰って来ました。
イメージ 4

今日はひと目で直ぐ乗務員さん達の動きがわかる様に大きな紙に一人ずつの名前を入れて書き、
良く見える壁に貼りました。
イメージ 6

こうして
貼るのもあと7ヶ月。
毎月頑張って書きま~す。
「私達も歳なんだね?」
「最近は小さな字が見えなくてね~~(*_*)」
自分達がわかりやすいように工夫をすれば
いいだけの事。

たった今、最終便の○○さんが様似駅に到着したようで~す。
「○○さ~ん!お疲れ~お疲れ~」
「それじゃ~~私も民宿の中を見廻り、
火の元を確認して電気を消して寝るとしま~す!」

また・・・明日。
「お休み~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!