一年のまとめで宿帳を整理してみたら~~~。

 
 
  「年賀状の準備にかかろうかなぁ~」と。
  今年泊まったお客様の宿帳を見ていたら
  書かれてあったメモ書きが嬉しくなってね~~。
  「自慢して見せてるのかい?」な~んて思わないで
  駅前民宿の雰囲気(家風?ならぬ宿風?)を、このメモ書きから
  少しでも分かって頂けたらとブログにUPしました。
           
 
           読んで下されば幸いです。
 
 
  静かで明るく小きれい。
 
  バイクでの宿泊、ご主人のご好意でバイクを車庫に入れてもらい
   助かりました。
   感謝しています。
 
  突然の受け入れありがとうございました。
 
  部屋が綺麗でした。ありがとうございました。
 
  ストーブでお部屋を暖めておいてくれたのには感謝です。
 
  ゆっくりと休めました。
 
  急な宿泊にもかかわらず丁寧な対応、ありがとうございました。
 
  部屋が広くてとても快適に過ごせました。空気清浄機があるのが
   良かったと思います。
   気持ちよく休めました。
 
  一人旅でしたが女将さんとご主人が作ってくれた雰囲気のお陰で
   他のお客さんと打ち解けて楽しく過ごすことが出来ました。
 
  おもてなし、あたたかかったです。
 
  予約なしのご対応、有難うございます。
 
  様似が好きになりました。美味しいご飯をありがとうございました。
   そしてご飯を用意して下さった方々の笑顔と優しさが
   素晴らしかったです。
   また利用したいです。
 
  食事にボリュームがあり美味しかったで~す!
   ありがとうございました。
 
  食事が満足でした。
  
 
  食事は家庭の料理の延長、気張らず格好つけず
  母が息子に~、娘に~、可愛い孫に~、自分の家族に~、
  そして大切な人に食べさせたいと思う気持ちをいっぱいに込めて
  作っているだけ。
  そこにお金を貰っている以上、より以上のもてなしで味付けし
  手をかけて作っているだけなんですが
  「美味しかったで~す」と言って食堂から出てくる方を見ると
  それだけで「あ~ぁ!今日も美味しく食べてくれたんだ~~」と
  ホッとします。
 
  こんなに沢山頂いたひとつひとつの言葉を噛み浸みて
イメージ 1
  残り少ない今年の営業を「頑張ってやりますよ~
 
  日一日とせわしさが増し、起きたら夜?寝たら朝?
  皆さんも同じだと思いますが
  年末まで大切に過ごして行きましょう。
 
  「おやおや~~お父さんは運動不足だ!」と言いながら
  廊下を歩き始めました。
イメージ 2
  「こらっ!待ち伏せしてま~た俺を写したな?」
  お父さんの動きが早くてシャッターが追い付かずピンボケ?*1
  今度は居間の方で待ち構えてて写したら
  「まぁ~た、やったな!」と
  素早い動きでクルリと後ろを向いて逆戻り
  「あ~ぁ、逃げられちゃった~
イメージ 3
 
  イタチごっこ?をしているみたいに楽しく過ごしていたら
  今日も夕食支度になりました。
  駅前民宿のネオンにも・・・、カンラン岩の街頭にも・・・・、
イメージ 4
   窓から見える町長室にも灯りが・・・。
イメージ 5
       「駅前民宿の営業開始で~す
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い

*1:+_+