こうした巡検の人達が沢山、様似町に来て欲しいですね~。

 
 
  出発前の準備をしている「明治コンサルタント」の皆さんの前に
  現れたのが
  「アポイ岳ジオパーク」には、なくてはならない人。
  「アポイ岳地質研究所 所長」で
  「様似町アポイ岳ジオパーク推進協議会 学術顧問」である
  「理学博士」の肩書を持ってる
  「新井田 清信(きよあき)」さんでした。
イメージ 1
 
  今回の宿を「駅前民宿」に薦めて下さったのも
  この「新井田先生」でした。
  お父さん「お母さんと同じく、少しもジ~っとしてないで
  動いてばかりいる人」と先生を言いますが
  いつも笑みを絶やず朗らかなでとっても心の広い人で仲良しで~す。
  
  今日の「明治コンサルタント」の午前中の巡検
  新井田先生の案内で進めていきます。
  先ずは駅前民宿の駐車場から様似町役場の前に移動。
  大きなカンラン岩の前で記念写真。
イメージ 2
 
  「は~い!笑顔を作る為にみんなで大きな声で『さ~ま~に~』」だよ。
イメージ 3
  移動しようとした「新井田先生」を引き止めて
  「先生?先生の名前が書いてあるところを指さして
  『は~い!』もう一枚記念写真を撮らせて~」って言う
  私の注文にもこうしてポーズを決めて下さいました。
イメージ 4
                    
  皆さんも様似町にお越しになりましたら是非ここ様似町役場前に寄り、
  黄色の囲みに「注目!!」
  そしてカンラン岩に
  「見て、触って、感じて下さいね~、よろしく
 
  今朝は物凄い風が吹き荒れて向かいの空き屋(昔の寿司屋さん)の
  ナマコトタンが道路上を飛んでそれが怖くて怖くて寝てられず
  とうとう午前4時半にはお父さんも私も起きてしまいました(*_*)
 
  午前7時の朝食もだから午前5時半には出来上がってしまい
イメージ 5
  あとは時間まで待つのみに(*^_^*)
  モーニングプレートはいつもの様に
  オムレツ、赤カブの酢の物、蕗のサッと煮、
  ベーコンと玉葱のジャーマンポテト(これはお客様には大好評!)
  先日送ってきた紅鮭を焼いたもの。
  「皆さん、ちゃ~んと食べて下さってありがとうございま~~す」
 
  えりも町目黒の降水量は92ミリも降ったそうですが
  食べ始めたころには風は治まっていて
  様似町の被害はありませんでしたので、ご安心を。
 
  昨年「アポイ岳」に登られ駅前民宿に泊まって下さった
  札幌市のT田さんが明日、3人のお友達を連れてお越しに。
  メールも下さってましたので
  皆さんもそちらの方をどうぞ。
 
  昨年の夕食の献立とマッチングしないように
  私もUPされていた夕食の写真を参考にさせてもらいました
イメージ 6
 
イメージ 7
  それでは今夜はこの辺で。
  
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!