ためていた4月、5月の帳面をやっと終わりました。

 
 
  3月は忙しくて・・・、4月は暇で・・・、5月はメッチャ~忙しかった(;一_一)m
 
  暇な月は暇だからって怠け
  忙しい月は忙しいからって怠け、人ってうまい具合に理由をつけて
  だらけるものだね~。
 
  3月分までは商工会に提出してたんだけどそのあとが悪く
  止まったままだった帳面。
  気にはしてたものの、もうそろそろ仕上げないと
  「駅前民宿さん!帳面を出して下さいね~」って
  商工会から電話を貰ちゃうかも?
 
  今夜は仙台からフェリーで苫小牧港に降り、そこから様似まで
  日高路を走り夕方、駅前民宿に到着するご夫婦だけなので
  夕食の支度までに帳面をやることにした。
  陽が良く入る食堂のテーブルに座り
  PCに取り込んである「みのや雅彦」の曲をかけ
  それを聴きながらやり始めた。
イメージ 1
 
   「なんとま~~順調にページが進むこと進むこと」
  とうとう昼過ぎにはあっと言う間に終わりました
 
  商工会に持っていったらJちゃんが
  「ママ、『終わった!』ってスッキリした顔をしてる~~」って
  言ってくれた。
  スッキリしたのも当然
  「あ~ぁ、これで当分は安心して遊べる~~(●^o^●)」
  「だからだよ~~
 
  「でも・・・明日はカンラン岩を調べるのにMコンサルタントの皆さんが
  宿泊するし、まだまだ遊べな~~い(*_*)」
  
  私達ふたりのモットーは
  「お客さんが入って忙しい時には一生懸命に働き、
  お客さんの居ない日には大いに楽しく過ごす」です。
 
  私の部屋には何年前か忘れたけど
  沖縄旅行で行って、国際通りを歩いていた時
  「ちょっとそこの奥さん?ひと言描かせてくれますか?」って
  あごひげを生やした男の人に声を掛けられて
  じ~っと私の顔を見ててやおら
  ひと筆描きをしてくれたのがこの紙。
イメージ 2
 
   「今でもこの人は元気でいるのだろうか?」と思う。
  頼りになるのはこの印のみ。
イメージ 3
  ご存知の方がいらっしゃいましたら
  「『その人?知ってるよ~』って教えてくださ~~い!
  これが私の大切な言葉となっています。
 
  お父さんの大切な言葉は
  「俺は絶対に長生きして見せる。長生きして100歳まで生きる」
  なんだけど
  「最近はくしゃみをし始めたら必ず3回しないと終わらないし
  物を食べたらむせるし、こぼすし
  長生きするって言っても
  喉の筋肉から確かに老化現象が始まってる?(●^o^●)」
 
  今日6月11日は○○回目の結婚記念日。
  「その内に結婚記念日のお祝いをしてやるからな?」って
  先送り~( 一一)
 
  「お父さん、これからもよろしく
  「いやいや、こっちの方こそよろしく頼むわ~~」
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!