お客さんが減ったら私達の生活は?

 
  「良いんだか?悪いんだか?」
  お客さんが減るとついつい私達の遊び癖?がむくむくと頭を
  もたげてくるから困ってしまう。
 
  お客様が居る時には身体のどこかが「な~んかおかしいな?」と思っても
  病院に行くこともせずに頑張ってしまう?
  私も転んでしまった腰が痛くても湿布を貼って騙し騙し
  動いてるが
  元気だと思っていたお父さんもお客様が減ると急に
  「首の付け根が痛い!」とか
  「お母さんのように俺にも湿布を貼ってくれやぁ~」って
  言って来た。
 
  そう言われてみれば最近、客の入り数が多かったこともあって
  「ゴミの分別」もいつもより多かったし
  「指先を動かしているとボケないから、これは俺の仕事だ!」って
  毎日毎日マメに「茶碗洗い」をやってたからか??
  健康博士で通してきたお父さんも
  「どっこい!生身の体だったんだ?」
 
  今日はやっと新ひだか町「まうたの森整形」に行ってきました。
  レントゲンを撮って診察してもらった結果、
  単なる「筋肉疲労」と分かり、
  「やれやれ~~ひとまず安心で~す!」
  病院に行けるのもこうして一旦退けた時しか行けないので
  貴重な一日でした。
  
  お客様がいなくなると当然、私達のご飯も手抜き?
  見た目、豪華?に見えますが
  冷蔵庫の中に頭を突っ込んでありったけのおかずを盛っただけ。
  昆布の佃煮、赤カブの酢のもの、ブロッコリー、様似産のイチゴ、
  お友達から送ってきた柿、道央道輪厚パーキングの美味しい大根の
  一本漬け、ウインナー、根菜野菜の煮しめ、そして仏壇から下げた
  ご飯、ヨーグルト、納豆、オレンジジュースでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  それを仲良く向かい合って食べる。
  まるで外食をしてるかのように結構楽しくなるから「不思議?」
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   プレートに盛ると一目瞭然
  カロリーが高いかどうかも良く分かる。
  「女将さん?これって高カロリーではないですか?」って~~~~。
  「まぁまぁまぁ~~、一日中動いていますのでご心配なく!」
  万歩計の数字はいつもお父さんには負けてますけどね?
 
 
  今夜の滞在さんは近くのお家のリホームで来ている方達。
  のんびりと・・・、ゆったりと・・・、今夜は静かな夕食になっていま~す。
イメージ 3
 
  食堂のドア越しに・・・盗撮???
  「母さ~ん!サメ鰈とやらが食べたいな?」とリクエスト。
  昨日知り合いの漁師さんから頂いた鰈の煮付けに続いて
  「それでは明日はサメ鰈にしますね~~」
 
  早めのご飯、早めの就寝。
  「それでは私達も早めに~、お休みなさ~い
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い