アポイ岳ジオパークの巡検でお越しの明治コンサルタントの皆さん達。

 
 
  「は~い! いらっしゃいませ~~」
  何度かお電話でお話してたので責任者のH野さんとは
  初対面の様な気がせず
  「お久し振りで~~~」だなんて、挨拶を交わしてしまいました。
 
  「明治コンサルタント」とは縁があってお父さんはとっても懐かしく
  話し込んでしまいました。
イメージ 1
 
  ・・・と言うのもこの駅前民宿をやり始めた時の最初のお客様が
  この「明治コンサルタント」の会社だったんだと。
  今から39年前の駅前民宿のお客様第一号って訳。
 
  「アポイ岳ジオパーク」の巡検で総勢14名を引き連れてのお泊り、
  「ホテル アポイ山荘」の湯にゆったりと浸かり一日の疲れを流して
  午後7時全員帰宅~~
イメージ 5
  今日は貸切。
  楽に部屋を使っていただきたくて
  一人部屋、二人部屋、三人部屋、四人部屋・・・と、
  「ご自由にどうぞお使いになってくださ~~い
  それぞれ部屋を決めたあとは近くの「食事処 弁慶」にて夕食。
                           
イメージ 10
  (様似高等学校最後の卒業生課題研究三班が作った『さまっP』から)
  我が家は宿泊朝食のみのご利用です。
 
  私からしてそうなんですが
  「北海道は可笑しいなぁ~」と思う??
  皆さんが帰ってきたら寒くないようにと(今日は雨模様だったので寒かった)
  各部屋のドアを開けて
イメージ 2
  ストーブを焚いてあげてたんだけど
  そしたらお父さん、私の半袖姿を見て
イメージ 3
  「寒いから焚いてるのに暑い暑いって半袖来ているお母さんは
  どうかと思うんだけどな?」って言われちゃったけど
イメージ 4
  これってごく普通の北海道の人の過ごし方???(●^o^●)
 
  食事に行った後にお父さんとふたりで
  「あっちを持って~、こっちを持って~」って
  全員のお布団を敷いてきたから余計に暑い($・・)/~~~
  「ふ~ふ~」息が切れていま~~す
 
  明日の朝食の準備は
  「もうバッチリ!!」できました。
  今朝のお客様の様にひとつ残さず食べてくれるように
  「作りますね~~
  
  甘い香りを出すのにバニラエッセンスをちょこっと入れ
  バターを溶かして作った
イメージ 6
  オムレツの朝食を食べて
イメージ 7
 
 
イメージ 9
  あの強い雨の中「釧路」まで行った昨夜のご夫婦、
  「無事に着きましたでしょうか?」
 
 
  雨で花弁が落ちないうちに・・・と、切って廊下に飾った「牡丹」の花
イメージ 8
  先日飾った時には鮮やかなピンクの「牡丹」だったのに
  今ではスッカリ淡くなりました。
  でもそれがかえって静かな趣で
  「とってもいい感じ~~」
 
 
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!