お歳暮を?頂いちゃいました。

 
  この時期に入って二日間もゆっくり休むことが出来ました。
 
  「もう俺達もそう若くないんだから偶には休まないとな?」
  元気なお父さんも最近ではこういうようになりました。
 
  土曜日、一旦我が家に帰った滞在さん達が戻ってくる
  月曜日の夜までが実質の休みとなりますが
  久し振りにのんびりとさせていただきました。
  したがって毎日、更新していたブログの方もお休み~~☆彡
 
  書かなかった間にまたブログのネタが沢山貯まりましたので
  また今夜から小出しに?更新しま~す。
 
 
  ひよっこりとお友達のKちゃんが
  「リングプル、貯まったから持って来たよ!」と
  やってきた。
イメージ 1
  先日までの分はSK工業の社長さん宛てに送ってしまったから
  これは第二部の分としてまた貯まったら送ってあげたいと思います。
  「Kちゃん、ありがとうございました
 
  さてさて今日は
  様似小学校現場に足場の組み立てで何度も駅前民宿を
  利用して下さっている苫小牧市のH経さんから
  「わかさいも本舗二段重ねの箱に入ったお菓子の
    詰め合わせが届きました。
イメージ 2
  中を開けたら美味しそうなお菓子がいっぱい!!
  「キャッホ~~!(●^o^●)」思わず声が出ちゃいました。
イメージ 3
  予約の際には「いつも若い者がお世話になっています」と
  お礼を言ってくれる奥さん、
  「こっちの方が恐縮していま~す。でも、ご馳走になりま~す」
  「いつもの様に一番最初は仏壇に」
 
  リングプルを持ってきてくれたKちゃんと美味しく頂きましたよ~。
   本来ならば長期で泊まって頂き、またこれからも利用して下さるので
  近々私達の方から「お歳暮を・・・」と、思っていたのに
  「いやはや~~先を越されてしまいました*1
  お客様をもてなすのは私達の仕事、
  「どうぞこれからはお気遣いなさらぬように」
 
  今日は新ひだか町の娘宅にて年賀状作りを。
  私個人(お友達に出す分)の年賀状を完成!!
イメージ 4
 
イメージ 5
  
    これを更にプリンターにかけて印刷して・・・、
  自分の言葉を書き足して・・・、
  宛名を書いて・・・と、
  まだまだやることがいっぱいですが
  仕事の合間をみて「書き終えま~す
  どんな年賀状が届きますか
  「楽しみに待ってて下さいね~~~」
 
  娘宅も「うなうなひ~ちゃん」から頂いたサンタボードや
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
  「クリスマス」飾りで綺麗でした。
 
  お友達にプレゼントした「うなうなひ~ちゃん」のクリスマスツリ―も
  「玄関に飾ってますよ~」と写メが届きました。
イメージ 10
  「これって?うなうなひ~ちゃん繋がり???」
 
  昨日の朝の様子・・・
イメージ 11
 
イメージ 12
  今朝の様子・・・
イメージ 13
  一日一日と寒くなっていますが 
  寝る前には忘れずこの靴下を履いていま~す。
イメージ 14
  「ふ~ぅ、温かいよ~~~
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い
 
 
 
 
 
 
 
  
   
 
  
 

*1:+_+