「アポイ岳ツア―」2日目は・・・こんなでした(^_-)-☆

  
  今日も暑かった~~。
  函館からの皆さんの2日目は「アポイ登山」です。
  「頂きま~す!」と夕べに続いて号令を?掛けたのは
  T谷さん家のお嬢ちゃん、 
  「上手にできました
イメージ 4
 
イメージ 2
 
イメージ 3
       (おっと~、N嶋先生?上手に写真を撮ってくださいよ~~)
  朝食後、皆さん準備万端滞りなく?出来た頃
  昨日のブログでご紹介した
  「ジオラボ」の所長さん・理学博士の「新井田清信先生」が
  駅前民宿まで皆さんを迎えに来て下さいました。
  皆さんよりも一番この日を楽しみにしていたのはもしかして
  「新井田先生かもね~?」
  「アポイ登山」の後は「ホテル アポイ山荘」さんの方でお風呂を
  済ませて駅前民宿に帰ってくるそうな。
  それでは「今夜も美味しい夕食を作って待っていますよ~」
 
  午後6時、みんなサッパリとした顔でお帰りになり
  皆さん揃って夕食の席について下さいました。
イメージ 7
    夕方、仲良しの熊谷カネさんが(私のブログからカネさんの人となりを)
  「女将さん?カスミ草が好きだって言ってたよね?咲いたよ~」と
  黄色の花も入れてこんな花束にして持ってきてくれました。
イメージ 5
  駅前民宿の中にはこの様にお友達や宿泊されたお客さまからの
  頂き物が沢山飾ってあります。
  駅前民宿に来たら
  食事をしながら、洗面所で顔を洗う時、ロビーで煙草を吸う時、
  ソファーに腰をかけてコーヒーを飲む時にはどうぞあっちこっちを
  見ながら過ごして下さいね?
  今夜の食堂は頂いた花束で華やかですよ~。
 
  「ちよっと今日は疲れ気味?」
  先日、札幌からのお土産だと言って町長さんから頂いて居た
  「あんこたっぷり 十勝小豆」を食べて元気回復しようかな~。
  大好きなあんこがたっぷりと入った「どら焼き」
  一個は駅前民宿のご先祖さんへ、もう一個は亡夫の仏壇へ。
  そして残りの一個はお父さんと私と半分づつ仲良く食べますね~。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   先日、沖縄の「うみつばめ」さんから送ってきた「マンゴー」を
  持って行ったお礼かな? 
  「今日も様似町の為に頑張っている町長さ~ん?」
  御馳走になりま~す!」
 
 
  それでは私達も「アポイ登山」をして来たN嶋先生達の様に
  「早めに寝るとしま~す」
  また明日も遊びに来てね~~~~
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!