さいしょはまご

こんにちわ    駅前民宿のチビ女将です。

今は春休みです。

JR北海道バス株式会社の乗務員さん達を

御世話した6年間の駅前民宿に

「お疲れさま」を言いたくて

今朝は静内駅からバスに乗って

(おじいちゃんとおばぁちゃんには内緒で)こっそりやって来ました。  

久しぶりの民宿・・・

中に入ったら二人とも泣いてました(笑)          

JR北海道バス株式会社の社長さん達が来られて

「6年間ありがとうございました。

お疲れさま!!」って

感謝状と記念の品

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401113655j:plain

『世界にたったひとつだけの時計』を

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401113611j:plain

戴いた後で感激して泣いてたんだと(>_<)

乗務員さん達と別れて泣いてた後に、

今度はうれし涙。

体も心も兎に角忙しい二人で~~す。

 

私もちょっぴり泣いてたわけを知って

安心した。

NHKのテレビで駅前民宿の特集をみて

「もう6年間もやってきたんだ~」と

あらためて思いました。

小さい頃、

                       f:id:ekimaeminsyuku2:20210402201303j:plain

民宿の玄関で正座してお客さんを

迎えていたのがなつかしいです。

私とお姉ちゃんは様似に遊びに来ると

JR北海道バス株式会社」の列車代行の

運転手さん達にいっぱい可愛がって

貰いました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401224326p:plain

民宿の廊下に飾ってある花や

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401113117j:plain

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401113153j:plain

居間いっぱいに置かれてあるお菓子等々の

頂き物に凄く驚いてしまいました。     

それだけおじいちゃんとおばぁちゃんと、

そしてこの民宿は

「愛されていたんだな~~」と。

 

今日はくーちゃん、としちゃんとみんな札幌へ帰って乗務員さん達のいなくなった様似の家で久し振りにゆっくり過ごしたいと思います

 ・・・・・・・・孫のAより(新中学3年生)

 

昨夜「ありがとうJR日高線

廃線セレモニーがあったり

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401152057j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401151954j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401152034j:plain

今朝、帰っていった乗務員さん達に

6年間の感謝を込めて豚汁やお刺身を

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401153431j:plain

振る舞ったそうです。

後片付けをして寝たのが今朝方???

そして朝になりみんなを見送ったあとからまた掃除開始。

掃除をして終ったのが午後の2時頃だったみたいです。


 みんなが帰った後の掃除でく~~ちゃんは凄く疲れているので今日のブログは孫の私が続けて書いて

更新しますので

「よろしく(*^_^*)」

 

みな丸水産のおじさんとおばさんも昨日は

わざわざ出掛けてきてくれて

「おつかれさん!!」って花束を持ってきて

くれたんだと

f:id:ekimaeminsyuku2:20210401154821j:plain

「ありがとうございました」

 

まだまだいっぱい他の人達からも戴いたものがあるので

掃除で動き回った疲れがとれたら

明日はおばぁちゃんが更新すると思いますので

「どうぞお楽しみに」

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ