孫のように私に手紙をくれる(*^_^*)

要約、寂しさにも慣れました。

それにしても月日の経つのは本当に早いと感じています。

「さようなら~~。母さんと父さんのことを

みんな忘れないでね~」って

4月1日の朝にみんなと別れてからもう27日、

あっという間でした。

寂しさから私を元気づけてくれてるのは

みんなから貰った花束やアレンジ花だと言うことは

毎回ブログでアップしているからおわかりかと思いますが

どういうわけか本当に花は元気なんだよね~(*^_^*)

 

元気になれてるのは勿論みんなから貰った

この花達なんだけれど

他にまだ私に元気をくれてるものがあるんだよね。

それはこの手紙。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210427143212j:plain

私がブログをやり出したのは2007年の4月4日。

札幌にいる息子に勧められるままに毎日毎日文章を書き、撮った写真を入れて更新して頑張っていた

2010年7月29日の私のブログを見つけ

そこから約3年前の一番最初のブログまで遡って

読みつづけそして

その年の9月25日に「札幌の小母さん」と言う人から手紙を戴いたことがありました。

今もその手紙は変な折り目が付いたり

くちゃくちゃにならないように持っていようと

ラミネーターかけて大切にしています。

疲れてブログを書く気にならない時や、

ネタが無くて更新できない時などには

いつもこの手紙を手に取り読み返しては

「応援してくれてる人がいるんだから頑張らなくては」

って前向きになれていた。

手紙を戴いてから「Google」から「Yahoo!」に

そして「はてなブログ」に変わったけれど

ブログを書き出してからもう14年も経ちました。

今は列車代行バス乗務員さん達の運行表のあった位置に

f:id:ekimaeminsyuku2:20210427210031j:plain

「札幌の小母さん」からの手紙を貼っています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210427210050j:plain

時々、この手紙を見ると

「札幌の小母さんは今どうしてるんだろう? 

元気で居るんだろうか?」って思います。

「札幌の小母さ~~ん! 元気なら是非手紙を下さい」「待ってま~~す✋✋✋」

 

手紙って本当に良いものですね(^o^)

先日は列車代行バス乗務員さんとして

何度も赴任してきていた乗務員さんの子供から

 「さまにのばぁ~~ちゃん! 元気ですか?」って

可愛い字で・・・、可愛い文章で・・・

手紙を貰いました。      

 f:id:ekimaeminsyuku2:20210427210129j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210427210113j:plain

 「さまにのばぁ~ちゃんのことを子供達に話してくれた

パパもママも・・・ありがとう♡♡♡」

 

今日は返事を書いてポストに入れてきたから

「みんな待っててね~~」

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ