更新してなかった間にはこんなことをしてた。

暫くぶりの更新で~~~す(*^_^*)

 

北海道にも桜前線が上陸。

北海道日高地方で桜の話になると直ぐ

新ひだか町静内の二十間道路の桜並木や

浦河町の西舎「優駿ビレッジ・アエル」に行く桜並木を

思い出しちゃう。

昨年もコロナでただ車で通り抜けて見てきただけで

今年もまた眺めてるだけで寂しいね:-)

昨日、まだ咲いては居なかったけれど

なんとなく並木はピンクがかっていて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210424175629j:plain

「あと少しで咲くなぁ~」と楽しみにして

帰り道、観音山もどうなってるのかを見たくて

寄り道したら

まだ1面に咲いてたわけではないけれど

カタクリエゾエンゴサクの花が

f:id:ekimaeminsyuku2:20210424090557j:plain咲いていて春は確かに来てた。

 

今朝起きたら車の窓に雪が少し積り、

アポイ岳も一変して雪化粧になっててビックリ(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210426160108j:plain

先日も友達が「母さん!採ってきたから食べて~~」って山菜を届けてくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210422185036j:plain

私は山菜アレルギーを持ってるので料理は恐る恐る(T_T)

行者ニンニクは触るだけで目がかゆくなったり

反応が出てくるから程々にしてる。

 

今までのようにJR北海道バス株式会社の列車代行

乗務員さん達が居れば何か作ってみんなに食べさせて

あげるんだけれど・・・。

 

今は休み無く動いてきた6年分の帳尻あわせのように

のんびりまったりと過ごしています。

みんなから贈られてきた花の管理から一日が始る。

ここに飾ってから早いものでもう26日も経つというのに本当にどの花もどの花もみんな元気に活き活きとまだ

咲いてくれている。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210426190621j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210422184943j:plain

先日、★さんの奥さんから届いた胡蝶蘭の花が

またひとつ咲きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210422185049j:plain

「みんなの嬉しそうな顔を思い出しながら、

母さんしっかりと世話してるからね~」

「母さん! 元気で居るかい?」

「父さんと母さん、仲良くしてるか~~い?」

「落ち着いたら遊びに行くから父さん母さん、

体に気をつけて無理しないで元気でね~」

毎日、こうしてみんなからLINEが届き

元気を貰っている。

 

今のうちにあれもしたいこれもしたいとやりたいことや、

やらねばならないことや、

やっておかないとならないことを

ひとつひとつ済ませています。

最初にやらなければならないことそれは

白内障の手術をどうするか?」ってこと。

今日、眼科に行って検査して貰ったら

「1.0とまだ視力が良いので手術はまだ良いですよ」と言われて目に良いサプリメントをのんで

少し経過観察することに。

 

そして活きの下がった花は勿体ないから花便箋に作って

f:id:ekimaeminsyuku2:20210427081832j:plain

それでせっせと手紙を書いて出しています。

 

午後5時・・・

お父さんは何か美味しい物を作ってくれるみたいで

包丁持ってトントントントンやり出しました。

    f:id:ekimaeminsyuku2:20210424090519j:plain

「じゃぁ~~私も何か作ろう!!」

ストレス溜まらないようにお互いにお互いのやりたいことを尊重しながらこうして毎日楽しく過ごしてるから

「安心してね~~」

 

JR北海道バス株式会社様似営業所に転勤してきた

琴似営業所のKちゃんも時々       

          

       f:id:ekimaeminsyuku2:20210424090531j:plain

「母さん! 父さん! 居たかい??」って

遊びに来てるから

「みんな安心してね~」

勿論、みんながこっちにいたときと同じく見掛けたら

「行ってらっしゃ~い!」

「お疲れさま~~!」って

声かけしてるからね(*^_^*)

 

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ