今年も様似ダムの桜を観に行ってきたよ~~。

様似ダムの桜」 

「行こう! 行こう!」・・・と思いながら

やっと今日午後から行ってきた。

写真を撮るなら午前中だってことは良く知ってたけれど

今日の午前中は亡くなった先夫の37回忌。

「俺は留守番してるから心配しないで行ってきな!!」

ってお父さんが言ってくれたので

お墓のある新ひだか町まで行ってきた為に

午前中には様似ダムの綺麗な桜の写真が撮れなくて

「ご免!!」

 

午後3時過ぎにやっとこダムへ行って撮ってきたので

綺麗ではないけれどUPしますので観て~~(*^_^*)

ダム公園への入り口・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172356j:plain今日はキャンプのテントがもう張ってありました。f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172551j:plain

ここから様似川の下流へと流れていく川沿いにも

桜は咲いていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172429j:plain

ここダム公園から更に上に行くと

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172443j:plain

いっぱい咲いていた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172411j:plain

もっともっと上へ・・・。

ダム管理事務所のある所に車を停めて下を見ると・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172608j:plain

「綺麗だったよ~~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429172618j:plain

明日は雨の予報(T_T)

咲いた桜の花が散ってしまわないことを願いながら

戻ってきた。

 

お墓参りをして様似に帰ってくる途中、

今朝の北海道新聞日高版に載ってたので

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429180836j:plain

「頑張ってるね~父さん!! 読んだよ~~」と

「みな丸水産」に寄って言おうと会いに行ったら逆に

道内1位の生産量を維持している新ひだか町三石本桐の

綺麗な紫のデルフィニウムの花を戴きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210429181556j:plain

「みな丸水産の父さんから『パパへ!!』ってこんな綺麗な花を貰ってきたよ~~」と早速仏壇に供えました。

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ