またタイトル書くのを忘れちゃった~~(>_<)

サボってたわけでもないけれど気が付いたら

22日に更新してから今日まで

ブログを書いてませんでした。

毎日「今日は更新になってるかな?」って

クリックしてくれていた皆さん、

「ごめんなさいね~~」

実は・・・今月17日に思い切って白内障の手術を

することに決めました。

今年に入ってから今度こそ今度こそと思いながらお父さんひとりに宿を任せては申し訳ないと思って

延ばし延ばしに。

でもブログを書くときには不自由で、書こうと思ってPCの前に座るんだけれどヤッパリ不自由さに耐えきれず

やめちゃうんだよね~。

今年は片方だけ、来年早々に残りの片方をやります。

「手術後はぱ~~っと人生?が一変したようになるから

母さん早くやっちゃえよ~~」って

みんなが言うので頑張って手術しま~~すのでよろしく。

 

11月と12月の乗務員さん達の入れ替えは

12月1日で終り今は早い人で2週目に入りました。

一番早く赴任してきたのは

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のAちゃんです。

最初の休みは札幌へ戻らずに様似でのんびりと

過ごしてた。

魚釣りではチカ8匹(>_<)しか釣れなかったけれど

『母さん!「JR北海道バス株式会社札幌営業所」のTさんに天ぷらにして食べさせてあげてくれるかな?」って

頼まれたので他の乗務員さんも釣ってきたチカと一緒に

昨夜の晩御飯の一品に出しました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204080014j:plain

入れ替え中は掃除や備品の買い足しや何やらで休む暇なくこれを飲みながら

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204080908j:plain

動いているのを知って

二番目に入れ替えで札幌へ帰っていった

JR北海道バス株式会社厚別営業所」のAさんが

「これをつけて母さん頑張って~」って

Xパックで送ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204140903j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204080829j:plain

腰ベルトと磁気ネックレス。

「肩が凝る~~肩が凝る~~」

「腰が痛い!! 腰が痛い!!」って

口癖のように言ってたのを覚えていたんだ~

「ありがとう(*^_^*)」

だから宿にいるときにはみんなにお礼の意味で

「あれが食べたい! これが食べたい!」と言われると

直ぐ作って食べさせたくなるんだよね~、

JR北海道バス株式会社手稲営業所」のMちゃんみたく

旨くは作れないけれど

              (Mちゃんのスープカレー)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204080957j:plain

「母さん! スープカレーが食べたいな?」と言われれば

みんなの嬉しそうな顔が見たくて頑張るし・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201201082228j:plain

 

今年はコロナコロナで気が付いたらもう12月も4日。

先日は雪が降って外は真っ白になったのに

f:id:ekimaeminsyuku2:20201201081051j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201201081032j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201201081018j:plain

今はもう雪はない。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204083413j:plain

JR北海道バス株式会社様似営業所」の建築中の社宅も

そろそろ完成間近。

          (ラーメンで評判の水鶏の右隣)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204094057j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204094109j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201204094129j:plain

2015年1月から始って来年3月31日で丸6年になる列車代行乗務員さん達の宿「駅前民宿」ですが

「役目が終ったらのんびりと過ごしたいな~~」と

思ってますがそれもコロナ次第<(_ _)>

「ただいま・・・老後の生き方を模索中!!」

 

「さあ~更新しよう」と思ってクリックしたら

「おっと~~またまたブログタイトル書くのを

忘れちゃった!!(>_<)」

今日は早く気が付いたから良いけど・・・

「ヤッパリ白内障のせいか? それとも歳のせい?」

 

・・・・・・・・・みな丸水産の父さんは私よりも歳上なのに

      元気だな~(^_-)(^o^)・・・・・・

 

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ