早い早い・・・あっという間に完成!!

今の建築方法にはビックリ(T_T)

朝見たときにはまだ土台部分だけだったのにそれが昼過ぎにお父さんを乗せて見に行ったら

次々と箱型の部屋が運んできたトラックの荷台から

クレーンで吊下げられて下部分の部屋に積み上がられて

いきあっという間に2階建ての立派な社宅が

出来上がってた<(_ _)>

一番最後に社宅前の道路と駐車場の舗装工事に来ていた会社の監督さんに

「駅前民宿に泊まりたい」と予約の電話を戴いたのですが

「2015年からずっと今日までJRの乗務員さん達の宿に

申し訳ありません」とお断りし、他の宿をお世話した

経緯があったのでそのお詫びの意味もあって

現場に行ってみたら

「あと二日で完成するよ~~」って。

それから二日後に行ってみたら

「は~~い! 出来上がってました」

立派に完成しましたので見て下さい(*^_^*)

先ずはこの看板

「スワローコートA棟」「スワローコートB棟」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207110845j:plainJR北海道バス株式会社のマークは「ツバメ」

           f:id:ekimaeminsyuku2:20201208085802j:plain

              

だから「スワロー」・・・そっかそっか納得。

手前側から「A棟」奥が「B棟」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207110859j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207110910j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207110923j:plain

来年早々から乗務員さん達が引っ越してきて

段々と埋まっていくのかな?

賑やかになるね。

 

11月と12月の乗務員さん達の入れ替えが

また14日から始まります。

別れが近くなると我が家では乗務員さん達が

自由に居間の方へ遊びに来てくれます。

この日は町の人から貰った「鱈」を捌いてフライに

f:id:ekimaeminsyuku2:20201208085745j:plain

揚げてだしたら

「旨いわ!」って喜んで食べてくれた。

    (JR北海道バス株式会社厚別営業所のMさんとOさんの二人)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207111034j:plain

みんなの部屋を見ると

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131658j:plain

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20201121131711j:plain

インスタントのものばっかり食べてる人が多いので

昨日のように32匹も大きくて活きの良い鯖を貰ったら

頑張って捌いて何か旨いものを作ってあげたいもんね

この鯖は・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207111711j:plain

3枚におろして塩振り焼きや竜田揚げや〆鯖に

こしらえて食べてもらってるよ~。

喜んで食べてくれると嬉しくてね~頑張っちゃう(^_^)v

 

今年も本当にあと少し。

乗務員さん達、誰ひとり体調を崩す人もなく

元気で居てくれた事が何よりもありがたい。

来年は新しい社宅で、新しい気分で、ますます元気で

安全運転で乗務をして欲しいと思います。

「さあ~、今日もみんな頑張るよ(*^_^*)(^o^)(^_^)v」

f:id:ekimaeminsyuku2:20201207131430j:plain

・・みな丸水産の父さんのブログも応援して下さいね・

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ