2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き(#^^#)

12日からやりだした客部屋4室のリフォームが終わり 引き続いて居間から自宅部分の部屋に行く引き戸がつきやっと先日クロスが貼り終わり これで今回のリフォームは完了。 思っていた通りの仕上がりで お父さんと二人大満足(#^.^#) 今年度もこれでまた元気…

4月から赴任してくる乗務員さん達を連れて寄ってくれました。

「母さん!オハヨウです!Eです」 「来週の24日昼間に列車代行の新メンバーを連れて 行きます。宜しくです!」 ・・・と16日にLINEで知らせてくれたのは 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のEさんでした。 今日か今日かと楽しみに待っていた今日24…

あと少しのところまで来ました。

やっとリフォームもあと少しのところまで 来ました。 12日から始まった客部屋のリフォーム。 大きな部屋を半分に仕切ってふたつの部屋に作り直し (床下) (壁をつけてふたつの部屋に仕切り) (更に暖かくするために) お父さんもどうなったのかが気になって時…

.我が家でもみんなにチョコをやりましたよ~~(*^▽^*)

今日はバレンタインデーですね(*^▽^*) 私は今日、新ひだか町静内「ホテルサトウ」へ泊る 乗務員さんにもあげたくて 7人分のチョコを袋に包み 銀ピカの紐で上下を結んだり ハート型のかわいい袋に包んで作っておきました。 昨夜は一日早くロビーにいた4人の…

りフォーム。

寒さも少し和らぎ、急に車で買い物に走る時にも 今日は上着を着なくても出かけることができた。 暖かいところから急に寒いところに出ていく時には 充分、気温の変化に気を付けていますが 今年になって様似町でも随分知ってる人も 亡くなりました。 ひとつ歳…

は~~い! また今朝から入れ替えで~~す。

「今朝は寒かったね~」 「お父さん、明日は雪掻きしないばならんね~」 「明日の朝は冷えるから夜通しストーブを焚かないと 駄目だぞ!!」 ‥‥‥‥なんてことを言ってるうちに 今朝からまた「JR北海道バス(株)」の各営業所から 赴任している列車代行バス…

またひとつ歳をとりましたが今年も頑張って動くよ~~(#^^#)

今季一番の寒さ(*_*) 今朝の様似町は-12℃、日中も-9℃で 明日は更に低く-14℃、日中は-4℃だって!(^^)! 一日中、寒かった。 「奥さ~ん! 元気だったかい?」って 行き会うといつもどちらからともなく声を掛け 安否確認をしていた奥さんが 凍った路面で…

乗務員さん達も恵方巻を咥えてそれぞれに願い事を・・・( ^)o(^ )

2月に入ったと思ったらもう3日。 節分ですね。 今夜、宿に居る乗務員さん達の「恵方巻」を 近くのセブンイレブンから買って来て 帰ってくるごとに 「ハ~イ!! これを口に咥えて叶えてほしい 願い事を思いながら無言で食べて~~~」って 走って持って行…

こんなことがありましたよ~~(#^^#)

毎日毎日寒いですね~。 ここ一週間には色々なことがありました。 居間の模様替え。 2015年1月から 「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達を お世話するようになる前には一泊二食、 そしてお弁当まで出していた三食の時に お客さんが座って食事をとっ…