は~~い! また今朝から入れ替えで~~す。



「今朝は寒かったね~」
「お父さん、明日は雪掻きしないばならんね~」
「明日の朝は冷えるから夜通しストーブを焚かないと
駄目だぞ!!」
‥‥‥‥なんてことを言ってるうちに
今朝からまた「JR北海道バス(株)」の各営業所から
赴任している列車代行バスの乗務員さんの入れ替えが始まった。
最近では帰る前の日になると乗務員さん達の方から
「母さん、寝てろよ~迎えなくていいから寝てろよ~」
って言ってくれるようになりましたが
嬉しさ半分寂しさ半分
もうこの仕事(JRさん貸切での受け入れ)をやって
丸4年が過ぎましたから私達も歳をとったって訳か?
毎朝、お父さんの部屋の窓からお父さんが
「いってらっしゃ~~い」と手を振って
送りだしていたものだがそれが最近では
2階の窓にお父さんの姿が見えず
様似駅から寂しく出発して行くんだって聞いた。
今日も「JR北海道バス(株)手稲営業所」のIさんが
おしえてくれて分かったんだけど(*_*)
「窓が凍り付いてて開かなかったのよ~」って。
毎日いる場所にお父さんが居なかったってことは
年が歳だから
「あれっ?? 今朝父さんになんかあったんだべか?」と思っちゃうみたいなの。
朝番のお父さんと夜番の私が丁度いい具合に
シェア?してひと月暮らす。
ボケ防止にもなり辛いと思わずにこれを
楽しみに変えて続けてきてました。
今朝、一番先に札幌へ帰って行った
JR北海道バス(株)琴似営業所」の★さんも
「寝ててよ~母さん!!」って言ってくれたひとり。
朝御飯は「オムライス」
なるべくその人の好きなものをチョイスして盛って
出しています。
イメージ 1
特に★さんは味噌汁が好きなので朝から豚汁にした。
イメージ 2
様似に居る時には毎日毎日ダイエット食を食べていたので今日は「こんな感じで良いか?」って
言われた通りに砂糖控えめのタマゴを載せて。
完食した後は恒例?の別れの一枚。
イメージ 3
目をつぶっちゃった私と★さんの顔はスタンプを
貼っちゃいましたがお父さんはバッチリ
イメージ 4
汚れものを一枚も持たずに札幌へ帰してあげたいと思って居間に掛けて全部干し終わり
明日帰る「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
Gちゃんの分も完了済み。

夕方には久し振りにパパが帰って来て
ニコニコ顔の子供達とご飯を食べてる写真が
LINEで送られてきた。
「★さ~ん!! ひと月ご苦労様でした(#^^#)」

明日もまだまだ冷えるようなので
「暖房管理に頑張りま~す」
今日のベランダ前はこんな感じ。イメージ 5
「沖縄の人が羨ましいよ~~~」

    みな丸水産のブログもどうぞ
    (早く店を開けて~~~~~~~~)

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ