またひとつ歳をとりましたが今年も頑張って動くよ~~(#^^#)


イメージ 2
今季一番の寒さ(*_*)
イメージ 1
今朝の様似町は-12℃、日中も-9℃で
明日は更に低く-14℃、日中は-4℃だって!(^^)!
一日中、寒かった。

「奥さ~ん! 元気だったかい?」って
行き会うといつもどちらからともなく声を掛け
安否確認をしていた奥さんが
凍った路面でスリップ事故を起こし
閉校した鵜苫小学校前の国道で
亡くなつてしまいました。
この事故で一時、通行止めになり
12時45分の「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
Gちゃんの運転するバスが様似駅から発車できないで
待機。
ホワイトアウトも怖いですが
ツルツル路面になったブラックアイスバーンの上を走るのもメッチャ~~怖い(+o+)
列車代行バスの乗務員さん達も事故を起こさずに
無事に帰ってくるとホッとします。
「みんな気を付けてね~」と言ったら逆に
「母さんもだぞ!!」って言われちゃった(-_-;)
「はいはい、出来るだけ乗らないことにしま~~す」

今日は私の○○歳の誕生日。
「諭吉さんが友達2~3人連れてやって来るかな?」
と期待してたけれど今年もヤッパリいつも通り
たった一人でやってきました
イメージ 3

イメージ 4

「諭吉さ~ん! 来年は1人ではなく絶対に友達も
つれてやって来てよね、よろしくね~
お父さんから貰ったこのお金で
今日、娘からプレゼントされたL字型のソファーに
イメージ 7
敷く長座布団を買いに行ったら
イメージ 5
色案配も丁度良いものが見つかって買えた。
雰囲気が変わってこんな風に華やかになりイメージ 6
早速お父さんがここで晩御飯を食べていた。
イメージ 9
よく乗務員さんが
「かあさ~~ん!とうさ~~ん!あのさぁ~~」って
用事のある時にはここへに来るんだけれど
今度からは遠慮しないでこのソファーに座って
ゆっくりとコーヒーでも飲んで過ごして行って下さいね。

息子夫婦からは大きなアレンジ花も届き玄関に。
イメージ 8
赴任してきてた乗務員さん達からもメールやLINEで「母さん! おめでとう」と
お祝いを頂き、昨年の誕生日よりも寒くて大変な2月8日だったけれど嬉しい一日でした。

明日はさらに厳しく
朝の気温は-14℃、日中は-4℃。
水道凍結しては大変なので自宅部分も夜通しで
ストーブを点けることにして
「お休みなさ~~い

     本音トークをしてますので読んでくださいね
 (日にちが間違ってますが‥‥それも愛嬌のうち)

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ