乗務員さん達も恵方巻を咥えてそれぞれに願い事を・・・( ^)o(^ )


2月に入ったと思ったらもう3日。
節分ですね。

今夜、宿に居る乗務員さん達の恵方巻
イメージ 1
近くのセブンイレブンから買って来て
帰ってくるごとに
「ハ~イ!! これを口に咥えて叶えてほしい
願い事を思いながら無言で食べて~~~」って
走って持って行ったらみんな喜んでくれた(*^▽^*)
その恵方巻を一番最初に食べたのは
昼過ぎに乗務を終えて帰ってきた
JR北海道バス(株)長沼営業所」のさん。
「お昼ご飯にして食べてくれたのかな??」

次は「JR北海道バス(株)琴似営業所」の★さん。
「母さんありがとう!」
「今年は東北東』だってさぁ~」
「★さ~んはその方向を向いて食べたかな?」
「今年はいっぱい良いことがありますように

そして3人目に食べたのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」のGちゃんでした。
制服から私服に着替えないまま
イメージ 2
「東北東」を向いてかぶりついてたけれど
「食べてるときに母さんが話しかけてきたから
俺もそれに答えてしゃべっちゃった~~」って(*_*)
イメージ 3
「御免ごめん! いいお嫁さんが見つかります様に
「母さんが食べる時にはGちゃんに代わって
願いながら被りつくから安心してね

4番目に食べたのは札幌から帰ってきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさん。
「食べる方向はこっち」と教えてあげたから
「今頃食べてるかも^^) _旦~~」

5人目に食べたのは
JR北海道バス(株)手稲営業所」のIさん。
Iさんの願い事も
「Gちゃんと同じかな??」


お父さんは東北東」も向かず、願い事もせず
「うん! うん! 巻き寿司の酢飯の案配が
丁度いい!!」なんて言いながらペロリと食べてた
「いつも不満はないし感謝している」と
言ってるだけあって美味しく食べたはいいけれど
東北東を向かないで食べたもんだから
「ほ~~ら、今日の勝負はお父さんの負け(*_*)」
イメージ 4
「あっ大変!! 私も東北東を向かずに
ブログを書きながらモグモグと食べちゃってた
「神様、どうぞ二人にとって良い年であります様に


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ