4月から赴任してくる乗務員さん達を連れて寄ってくれました。


「母さん!オハヨウです!Eです」
「来週の24日昼間に列車代行の新メンバーを連れて
行きます。宜しくです!」
・・・と16日にLINEで知らせてくれたのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」のEさんでした。
今日か今日かと楽しみに待っていた今日24日。
寄ってくれるといった午前中は
何をしててもどこかへ車で出掛けていても
気になって過ごしていたら
「来た!来た!お父さん、みんな来たよ~~」
JR北海道バス(株)琴似営業所」がベランダの前に
ひとり・・・、ふたり・・・、さんにんと・・・。
全員、宿の中を歩いて
「4月からはこの部屋で俺も暮らすんだな?」と
思ってもらえたらいいかなとあっちこっちを
見せてリフォームできたばかりの部屋も
見てもらいました。
今日は居間に新しく取り付けた引き戸周辺の
イメージ 13
クロスの張替えに取り掛かっていて
イメージ 1

ユックリと持て成しもできませんでしたが
みなさん、とっても気さくな乗務員さんばかりで
ホッとしました。
引率?してきたEさんや★さんとは
家族のような間柄なので
「懐かしかったで~~す( ^)o(^ )」
このあとは様似駅横に停めたバスまで
イメージ 9
みんなで歩きそして記念写真

イメージ 2

イメージ 3
「あれがアポイ岳、そしてあそこから右折して
様似駅に入ってくるんだよ」とでも教えていたのかな?
イメージ 4
「さぁ~写真撮るからみんな集まって~~」
一番先に✌サインで決めポーズをしてくれたのは
★さん(#^.^#)
イメージ 5
母さんからのお土産
浦河町井寒台「船越谷水産」の「揚げかまぼこ」を
必死に持ち耐えて居るのは新メンバーのTさん。
「みんなで帰るバスの中で食べてくださいね~
イメージ 7
様似駅を後にして「JR北海道バス(株)様似営業所」へ
イメージ 6
そして午後から札幌へ向けて帰路。
もう一度みんなに別れをしたくて急いで★さんにLINE。
駅前民宿の前で停まってくれて
「ありがとさ~~ん!!」
イメージ 8
「どうぞ札幌まで無事に帰ってくださいね~~

こうして今日も
「忙しかった~~( ;∀;)」
・・・けれど充実した一日でした。
私達の晩御飯は「JR北海道バス(株)手稲営業所」の
料理上手なMさんがお昼で乗務を終えてから
作ってくれた「ビーマカレー」
イメージ 10
御馳走になりました。
ロビーでも居合わせた乗務員さん達も
        (作ってくれたMさん)
イメージ 11
「みんな美味しく頂きましたよ~~

今日も様似駅では出発前のバスと
静内から帰ってきたバスとの
こんな微笑ましい光景が見れて
イメージ 12
「ホッとする~~

「また4月からよろしくで~す
   (将棋が終わったところでひと休みのお父さん)
イメージ 14

      読んでくださいね~宜しく
      (3月から営業開始ですよ~~)

    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ